【悲報!】渋谷東急本店の愛してやまない「LE COUVENT MINIMES」が10月2日に閉店

✤国内旅行

みなさま こんばんは。

ここ最近やたらと横浜にいる汀羅、今日も朝からウハウハで桜木町~みなとみらいのショッピングクルーズを繰り広げていたのですが、まさかの悲報です。ものすごい落とされ方です。

渋谷東急本店の閉店時間は7時半。てゆーかめっちゃはえーっつーの!(汗)だからダッシュだ、なんで横浜からダッシュで渋谷に向かわねばならないのか。何気にめっちゃ遠い、だけど汀羅今日しかミニムに行ける時間がない!

美しいみなとみらいの夕暮れ時を

1日の中で一番大好きな時間です、夕方のもうちょっと飲んでる汀羅。日本でも台湾でも一番この時間がグッとくるね。

また渋谷MEGAドンキきた!🎌
MEGA DON QUIJOTE

もう閉店間際だから渋谷駅からよく利用する東急本店まで直結バスはないだろう。だからこの激混みの夜の渋谷の街を8センチヒールでダッシュの汀羅。またドンキだよ、MEGAドンキ!(笑)

@渋谷東急本店 クヴォン・デ・ミニム

汀羅さん~♥連絡しようと思ってました、
今日お会いできて良かったです~。

おフランス系苦手、てゆーかフランスそのものが苦手な汀羅。汀羅とミニムのこの偶然にして素晴らしい出会いは今始まったものばかりだと思っていた。これからもっとディープな関係になれると信じていたのに。てゆーかこの短期間でどんだけミニム買った?(笑)

渋谷東急本店1階にある汀羅の愛してやないメイド・イン・フランスのヴィーガンブランド「LE COUVENT MINIMES(クヴォン・デ・ミニム)」ポップアップストアが来る10月2日を持ちまして閉店します。

今の所新しいお店の予定もなくてネットストアもなくて…
あとはフランスに行っていただければ…

って台北で手一杯の汀羅にそれゆー?!(笑)

汀羅は「アクアナンファエ」を激しく愛用中。

とりあえず、考えてなんとかします。by汀羅

今後全くミニム商品を購入できなくなるわけではないので、とりあえず考えてなんとかします。それでこの日エルメスの香水などを手掛けたデザイナーのまたしても汀羅好みのマニアックな香水のシリーズが出ていました。

素晴らしいシリーズです。

ジャン・クロードエレナ監修🇫🇷
シンギュラーオーデパルファム 

非常にマニアックでユニセックスです。これが汀羅がミニムを愛してる理由です。他には全然ない香りです。ミニムのお花とかシトラス系の香りはあんまり興味はなくて汀羅が断然このマニアックシリーズに惹かれます。

この前汀羅、青山のなんだかめっちゃ高級なバカ高いヨーロッパ系の家具のセレクトショップにいて、そこにはフランスの日本には殆どない希少なこれまたアホのように高額な香水があっていろいろ試してみたんだけど、

どれもミニムにはかなわなかったね。
(※ミニムはおフランスのパルファムの中でもかなり庶民派価格。

汀羅のお気に入りはHELIACA(エリアカ)という力強いスパイシーウッドの香りです。男とか女とかそーいった垣根が全くない。ミニムの香りはなんとゆーか場所とか雰囲気とか風景が浮かぶ香り。

セットでなく一本でも購入可能 。

性別とか国籍とか全く感じない、強烈な新しさ。
だけど100%ヴィーガン認証。

てゆーかそもそもの話が、汀羅は東急本店が渋谷駅周辺の再開発で取り壊されるのだとばっかり思ってたんですが東急本店はなくならないです。なくなるのは渋谷駅の東急の方で本店はこれからも健在なんだって。だけどミニムはなくなっちゃうんだって!(泣)

自宅にミニムからお手紙が送られてきました。💔

てゆーか、やっぱりジャン・クロードエレナ推し~!

なんだかどえりゃーことになっとるわ!

ぜひともみなさま今後ともクヴォン・デ・ミニムを一緒に応援していただきたい。

Sponsored Links
東京都渋谷区宇田川町35-1 

夜の渋谷の帰り道、新しいお店を見つけました。今度お邪魔します。「 RODEO & Cafe 」食べログはこちら♥

https://www.instagram.com/p/B14xWwLBDa6/

Instagram グルメ コウラン伝 ショッピング ネタバレ ファッション ホテル 中国芸能界 于正 剣王朝 君、花海棠の紅にあらず 大唐見聞録 如懿伝(にょいでん) 日常 映画 最終回 歴史 瓔珞(エイラク) 観光 許凱(シュー・カイ) 韓国ドラマ

関連記事一覧