【東京オリンピック】開催まであと500日!どんなイベントがある?「TOKYO2020PASS」とは?

JAPAN


みなさま おはようございます。

海外の台湾とかソウルとか中国についてたくさんブログを書きたいと日々思っている汀羅です。だけどなんだか東京が忙しい。東京に帰ってきたら日本や東京について書きたいことがいっぱいあった。

2020年7月24日(金)午後8時~開会式って電車の中吊り広告により判明する。

地下鉄大江戸線に乗ったら車内がTOKYO2020一色になっていました。 本当に素晴らしいと思いました。この中吊り広告で2020年7月24日が東京オリンピック開会式なんだって判明した汀羅。この歴史的なイベントに一歩一歩で近づいていく、この今の東京の姿を汀羅が目撃したものはできるだけTaylorBloggに記録したい。

大江戸線はオリンピック会場の「国立競技場駅」があるからね!

他の電車、山手線とか日比谷線とか丸ノ内線ではこのガッツリ列車内広告を見た記憶がないのでやっぱりこれは大江戸線だからだなって思ったよ。現在絶賛建設中の新国立競技場の様子はこちらの記事をどうぞ!↓

【TOKYO2020】オリンピック開・閉会式会場「新国立競技場(建設中)」を見たら鳥肌級の感動!

開催まであと500日(500日÷30日=約16.6ヶ月)という節目を迎えている東京。

この「500」の看板を到るところで目にするようになった。でも500日って一体どんだけなのかピンとこないよ。だからすかさずiPhoneの電卓で計算した。約16ヶ月だ。約1年とちょっと、来年の夏。月並みすぎてあまり言いたくないけど時間が経つのは早すぎる。

Sponsored Links

№1♥TOKYO2020 IDを登録してはや数ヶ月。初めて公式メルマガを受信!

汀羅は今年のお正月、すでにTOKYO2020IDを登録済み。ID登録はもちろんオリンピックチケット購入目的なんですが、でもそこからうんともすんとも言ってこないって思ってた。春からチケット予約開始!みたいに書いてあったけどもう春じゃない?てゆーか春っていつ…

TOKYO2020IDの登録に関しての記事はこちら。↑

そんな中、先日汀羅は初めてTOKYO2020公式メルマガを受信しました。盛り沢山な内容だったので見るのにけっこう時間がかかったんだけど、汀羅が主に気になったものをまとめてみたいと思います。

№2♥開催まであと500日!「500 Days to Go! 」イベントプロジェクト

3月1日(金)から5月6日(月)までの期間を「500 Days to Go! 」として様々なイベントが開催されるそう。今回わかったのですがオリンピック関連のイベント詳細を見るには「TOKYO2020ID」の登録&ログインが必要です。やっぱり東京オリンピックにはこのID登録が必須!

気になるその1♥ 「500 Days to Go! 」 オリンピック全55競技を東京証券取引所で体験

3月30日(土)~3月31日(日)10:00~17:00 入場無料
親子で楽しくスポーツできそうなイベントです。汀羅個人的には東京証券取引所(日本橋)に行ったことがないのでそっちが気になってますが。(笑)

Sponsored Links

気になるその2♥ 「500 Days to Go! 」 東京2020キャラバン~エールでつなごう~

可愛いオリンピック仕様のラッピングバス 「500days号」が 都内及び東日本大震災の東北被災3県(岩手県・宮城県・福島県)を運行 。バスを見かけたらSNSにハッシュタグで拡散推進イベント。

気になるその3♥非売品のオリジナルグッズをもらえるイベントが多いので要チェック!

公式ホームページを見ていると非売品のオリジナルグッズを無料でいただけるイベントが多いです。ぜひ詳細をチェックしてからお出かけくださいね~!

№3♥新コンテンツ「TOKYO2020PASS」を提示してグッズをGET!

今回のメルマガで「TOKYO2020PASS」なる新たなコンテンツを発見しました。これはTOKYO2020IDに登録していればログイン後、スマホなどでPASSを表示することが可能でこのパスをイベントやスポットで提示するとお得な特典やオリンピックオリジナルグッズをもらえるんだって!

♥ 「TOKYO2020PASS」の表示方法 ※事前にTOKYO2020IDの登録が必要。

TOKYO2020IDにログイン、右上のメニューを開き「TOKYO2020PASS」 をクリック。自分の名前が入ったパスが表示されます。

ららぽーと豊洲、三井アウトレットパーク多摩南大沢でパスを提示すると期間限定&先着順でオリジナルグッズがいただけるとか、明治のお菓子をいただけるなどのキャンペーンが現在開催中。これからもっとこの「TOKYO2020PASS」を提示するイベントやキャンペーンが増えることが予想されるのでTOKYO2020ID登録はやっぱり必須!

№4♥で、オリンピック観戦チケット販売はどうなってるんでしょうか?!

チケット販売は2019年の春から、という情報が昨年からあったので汀羅は今か今かと待っているんですがその詳細については今回もわからず。以下、汀羅が現在把握しているオリンピックチケット購入方法です。

2019年春
公式チケット販売サイトより抽選申し込み開始

2020年春
都内にチケット販売所を設置。窓口で直接購入予定

「2019年春」という情報だけで何月の何日からどのサイトで抽選が開始されるのか、未だ汀羅は不明のまま。そして最終的に観戦チケットを手にするまでにはかなり長い道のりが予想されます。(泣)

2019年春→公式サイトにて抽選申込開始
2019年6月頃→抽選結果発表
2019年後半→購入手続き
2019年後半→先着順販売開始
2020年前半→直前販売開始 
  

どっかで、どのタイミングでも構わないのでチケットが欲しい~♥もうそろそろ詳細が発表されて良い時期だと思ってます。ドキドキしながら待ってますね!


♥まとめ

TOKYO2020ID登録後はや数ヶ月が経過。先日はじめてTOKYO2020マガジンを受信しました。開催まで500日をきった東京オリンピック関連のイベントや「TOKYO2020PASS」なる新たなコンテンツも登場!それでチケット販売はどうなってるんでしょうか?!

Sponsored Links

Taylor/汀羅

37,163 views

東京都出身。桑沢デザイン研究所卒業。商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国出張の激務を経験。英語学習に挫折、中国語学習を開始。中国語愛が止...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA