2018-12-01

【渋谷ストリーム】酢重Indigoの斬新な極太田舎そばランチ「パクチーココナッツカレーそば」

みなさま こんにちは。

 

汀羅、めっちゃそば好き♥

軽井沢「酢重正之(すじゅうまさゆき)」の超極太田舎そばを渋谷ストリームでいただけます。
「酢重」は東京にも数店舗ありますが、ここ渋谷ストリームの店舗は「酢重 Indigo」というお店。

 

サラッとランチもOK。
飲みながらガッツリいただくのもOK。

 

渋谷駅直結「渋谷ストリーム」内にある、いろんなシチュエーションで利用できるそば処。
おしゃれな店内やメニューなどとにかく斬新な汀羅お気に入りのお蕎麦屋さんです!

 

Sponsored Links

その前に渋谷駅直結「渋谷ストリーム」って何?

レストラン、ショップ、ホテル、オフィス、ホールなどの巨大ビル

渋谷ストリームをちょっと離れた外から見ると「なんつーデカイビルなんじゃ!」と思うのですが
実際に足を踏み入れると敷地内はそんなに巨大ではなく使い勝手が良いコンパクトさです。

個人的には今まで全くもって脚光を浴びることのなかった「渋谷川」がおしゃれな遊歩道に
生まれ変わったのがなんだかとっても嬉しい。今まで渋谷の街にフタされてた感じだったのに…

 

渋谷川、
ようやくスポットライト浴びたね!(泣)

 

渋谷ストリームは東急東横線の渋谷駅の跡地(現在は地下ですが以前は地上にありました)
に誕生した新しい複合商業施設。渋谷駅直結です。

 

 

何年もの間、ずっと静かにひっそりと渋谷の街を流れてた
渋谷川。

 

この渋谷川、この生き様?がなんとも愛すべき存在。

渋谷再開発はこれから桜ヶ丘方面ももっと変化していくようで、
ここ数年海外で暮らしていた汀羅にはもはやついていけてない感いっぱいのここ最近なのですが

「渋谷ストリーム」はこれからの新しい渋谷を盛り上げてくれる施設に間違いないと思う。
ホテルなどもあるので東京2020の渋谷主役級アイテムになるかもなんじゃないかな。

 

汀羅は渋谷ストリームもっぱら「お食事処」として利用中。

駅直結で素敵なレストランばっかりなので汀羅は渋谷ストリーム、お食事をいただく場所として
利用しています。1階には渋谷川沿いにスイーツなど楽しめるカフェやお酒飲める場所もあって、

2階にはレストランいっぱい、ひとりでもサラッと入れる場所が多いし
昼間も夜もいい感じに利用できるので汀羅はお食事するのにこの場所おすすめです。

 

渋谷STREAM(駅直結の複合施設)
渋谷BEAM(センター街奥の商業ビル)
渋谷BEAMS(おしゃれセレクトショップ)

 

って、
だんだん紛らわしくなってきたぞ渋谷!(笑)
щ(゚д゚щ)OMG

 

 

[clink url=”https://taylorblogg.com/tokyo-yoshimoto-dome”]

軽井沢の歴史ある「酢重正之」のお蕎麦を渋谷でいただく。

200年の歴史あり!文政10年に味噌蔵として創業した「酢重」

汀羅の今いちばんのお気に入りのお蕎麦屋さん「酢重Indigo」ですが軽井沢の名店
が渋谷ストリームに出したお店で「渋谷ヒカリエ」にもあるお店なのだけど、

ヒカリエの方は「酢重ダイニング」でお店のコンセプトが違っています。
汀羅はここ渋谷ストリームの「酢重Indigo」はお手軽に女子ひとりでも楽しめるのでおすすめ。

 

Sponsored Links

おしゃれな店内!お料理と一緒にお酒やワインも楽しめます。

「日本のファストフードそば」なんて言葉を聞いたことがありますが、やっぱり「そば」って
ささっといただけてお腹いっぱい、満足!てゆーのがイメージなんだけど

こちらのお店ではそんな通常のお蕎麦の食べ方もできるし、ゆっくりお酒を飲みながら
お料理と一緒にいただくこともできるのが汀羅の気にいっている理由です。

 

天井が高く、広々とした気持ちの良い店内です。
汀羅は今日はランチでお蕎麦をいただきたいと思って酢重にきました!

 

未体験極太田舎そばは超ボリューミーな太麺!

斬新なメニューも多い、攻めてる感のあるランチメニュー

ベーシックなもりそばとかおろしそばももちろん美味しいです。
麺が他にはない極太なのでシンプルなお味でもものすごい食べごたえがある逸品です。

だけど汀羅は「じゃじゃ麺」とか「パクチーココナッツカレーそば」とか
「十穀玄米のチキンライス」とかこの攻めてる感あるメニューが気になります。

 

なんか渋谷のおそば屋さん、って
感じがするから。♥

 

 

アザス!!!

 

パクチーココナッツカレーそば(温)
1200円

これ、攻めてるそばでしょ~!パクチー、カレー、ココナッツ、そばって全部汀羅好きなもの
ばっかりじゃん。すごくいろんなものが「融合」した感いっぱい。

 

 

超噛みごたえ&
食べごたえの極太そば!

汀羅こんなに太いおそばって初めてです。もしかして場所や地方によってはベーシックなんでしょうか。
体外そばって細麺でツルツルって感じですがこれはもっちり感いっぱいの麺です。

 

そば湯もちゃんときました!

 

渋谷ストリームの中にはおしゃれで可愛いレストランやカフェがいっぱい。
また他のお店についてもレポートしたいと思います!♥

 

「渋谷ストリーム」ホームページ

 

♥渋谷ストリーム2階「酢重(すじゅう)Indigo」
営業時間 10:00~23:00
ランチメニュー 10:00~16:00

「酢重正之」ホームページ

 

 

[clink url=”https://taylorblogg.com/tokyo-gufo”]

まとめ

渋谷ストリーム、お食事にかなり使えるスポットです!
駅直結なので移動中とか時間あまりないときに便利。川沿いではお散歩しながら楽しめます。

「酢重」は歴史ある軽井沢のお店でシンガポールにも出店しています。
ホームページでは各店舗の情報、オンラインショップやレシピ集などもあるのでぜひ。

Sponsored Links
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA