おしゃれ空間で旅行計画!「旅と本と珈琲とOmotesando表参道」

✤国内旅行

みなさま こんにちは。

旅は出発する前の計画が、出発前のドキドキが最高潮にテンション上がると思っている汀羅(@taylor_blogg)です。みなさま、表参道にスペシャルなHISの店舗があるのご存知でしたか?

地下鉄表参道駅A2出口から徒歩すぐ。裏原宿と青山が交差する、Appleストアとかフライングタイガー、とんかつまい泉本店などが軒を連ねるこの場所。

H.I.S.旅と本と珈琲とOmotesando(表参道)

もちろん通常のHISの旅行業務カウンターとしても利用可能ですが、汀羅は完璧カフェとして利用しています。しかも猿田彦珈琲で、しかも旅本閲覧し放題&購入も可能でとってもおしゃれです。ぜひ利用してみてね!

スペシャルなHIS「旅と本と珈琲と」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__11124740-1024x768.jpg

なんでもこの店舗には15カ国以上旅した「旅のコンシェルジュ」がいるらしい。そして卒業旅行の女子旅も海外ウェディングも旅のコーディネートをがっつりしてくれる、それはもちろんHISですから!

だけど汀羅はそーゆー感じじゃなくてここに来てお茶したい時に立ち寄る、お茶しながら旅のことを考えるカフェとして利用しています。このエリア、ちょうど原宿方面から歩いてきた時とか渋谷方向から来た時にちょっと休憩したいなって感じの「裏原宿・裏青山」エリアですからね。

とってもリラックスした店内でお部屋の中みたいなイメージだよ。ブックディレクター幅允孝氏が厳選した旅にまつわる1500冊の本!どれも興味深いのですが汀羅最近は日本のローカルな旅本を読んだりしてます。

入り口に猿田彦珈琲

予約とか入り口で何かしなくても普通に入ってカフェとして利用できます。入り口にコーヒーショップがあるのでお先に席を確保して、お飲み物を購入。素敵な旅本を閲覧できる他、おしゃれな旅グッズなども購入可能。

この店舗のHISのスタッフの方、デニムなどのリラックスした装いでとっても対応が素敵だったので汀羅はここを良く利用するようになりました。それからお飲み物安いのよ~!だから気軽に入ってゆっくりできます。

Sponsored Links

旅がコンセプトの書店とカフェ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__11124741-1024x768.jpg

混雑しているときも多いですが基本ここはリラックスできます。お友達と旅の計画を相談するのも良いし、ひとりでじっくり計画を練るのもおすすめ。こんなにおしゃれな空間で旅のことを考える、幸せな時間。

店内はカフェスペース、ブックショップ、旅行カウンター、ブライダルカウンター、イベントスペースなどがあってけっこう大きいです。イベントもたくさん開催されているからいろいろな利用方法があるよね!汀羅はブックカフェとしてお邪魔してますが、ぜひアナタの使い方見つけてください。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-3-3 バルビゾン7番館
TEL: 03-5775-2471
FAX: 03-5775-2472
営業時間: 11:00~19:00(毎日)

♥まとめ

表参道のHIS「旅と本と珈琲と」はパッと見普通のHIS?って思うんですがかなりスペシャルなHISです。汀羅はブックカフェとして利用していますが、旅のコンシェルジュもいるしイベントもあり。おしゃれな空間で旅の計画を立てることができます。

Sponsored Links

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。