【横浜ベイホテル東急】ビュッフェレストラン「カフェ・トスカ」で汀羅家のお盆お疲れサマー

JAPAN

みなさま こんばんは。

自分が全く予想していなかった、台湾と日本を行ったり来たりする人生を歩む汀羅です。

自分には全く縁もゆかりも無いと思っているけれど、だけど何かでつながっていたのか、想像よりもずっと理由も知らず思い入れのある場所はきっとみなさん誰でも持っているんじゃないかと最近思います。

横浜🇯🇵
YOKOHAMA

きっとここ横浜も汀羅にとって何かとんでもなく繋がりがあるって最近思えて仕方がない。汀羅がそう感じる場所のいろいろをブログに記しています。

内部ド派手の横浜ベイホテル。

みなとみらい界隈を歩いている時、この横浜ベイホテル東急のフロントロビーは外からいつも見える。今日はここでランチビュッフェをいただきにやって来ました。

Sponsored Links

№1♥ハワイみたいなリゾート風!超~広々ゆったり横浜ベイホテル東急カフェ・トスカ

横浜ベイホテル東急カフェトスカ

スタッフのみなさまのお召し物はハワイでみんな着ているあの花柄のハワイのホテルスタッフと同じ衣装!南国の植物もあるし、フロアの脇にはお水が流れててものすごくリゾート感いっぱいの空間です。

本日は汀羅家関係者のお盆のイベントとして横浜ベイホテル東急へ呼び出されたのですが、もしかしたらお盆にハワイとかリゾート行く感覚で横浜でホテルビュッフェ行っちゃう?♥的な感じの利用目的もあるのでしょうか。

整列してから予約客が入店。

なんかめっちゃ人いる!混雑しとるやないけ~ ( ゚д゚ )クワッ!! お盆・・・

もちろん予約は必須です。入り口の看板に

ですよね。

横浜ベイホテル東急のカフェトスカのビュッフェは朝食、ランチ、ディナーとありまして本日はランチの「キッチンスタジアム」を利用するのですが料金は 土・日曜日、祝日 ¥3,900(¥4,633) と非常にお手頃価格。横浜ベイホテル東急ビュッフェレストラン「カフェ・トスカ」詳細&ご予約はこちら。♥

本当に広々のフロアで空間を贅沢に使ってる感あるわ~中央にあるこの館!中には調理のスタッフの方がいてオーダーすると作っていただける。できたてをいただけます。ここが「キッチンスタジアム」?目の前でつくってくれるオムライス、パスタ、串揚げなどが楽しめます。

お料理の品数が多い、という印象。

そーいや、俺。ビュッフェばっかり食ってる気がするな…

横浜では「横浜ベイシェラトン 」のホテルビュッフェも以前いただいたのですが汀羅はこちらの横浜ベイホテル東急の方が断然上かなと思っています。フロアは広いしお料理の品数も多い、珍しいものも多くあるのでおすすめ。

№2♥目の前にみなとみらいの観覧車!ガラス張りの素敵な空間でいざビュッフェを実食。

ロケが素晴らしすぎるやないかっ!♥

さすが汀羅家、ものすごく良いお席をおさえてます。お外は40度近く気温がありますのでね、もうギラッギラに光輝ているわけですがもちろんレストランの中は涼しくて快適。

アザス!!!

なんかこの瞬間。
父YUTOKUの死をまたひとつ、受け止めた気がした。

となりに座っている汀羅母ノルティーのかばんの中にはいつも今日も、父の写真が入っているのを汀羅は知っている。

2018年春の父YUTOKU急死、そして今年で2度めのお盆を迎えた汀羅家。人の死というものは本当に信じがたいもので。得に汀羅のような今までの人生で親しい人が亡くなるという出来事に遭遇したことがない者にとっては受け止めにくくて仕方がない、自分の中でこの気持がどう変わっていくのか未知の日々を今日まで過ごしてきました。

だけどまた今日ここ横浜で新しい一歩を踏み出した気がする。だってまた台北に出発するのだから!そして汀羅、この素敵なビュッフェを食いまくる。

オーダーすると作ってくれるオムライス。チリ、トマト、デミグラス。

オーダーすると切ってくれるローストビーフ。

オーダーすると揚げてくれる串揚げ。

てゆーかこの串揚げ、マジ最高!♥

汀羅お気に入りのパスタコーナーはこちらです。

パスタは全部あのチーズの塊の上でつくってくれるんだよ!

汀羅すでに白ワインに切り替えたのでカルボナーラで。

夏場はたまらんですな。冷製コーンスープはリピート。

Sponsored Links

巨大アスパラ。下の方は硬いよ。

エビは苦手ですがお魚は美味しかったです。

ランチビュッフェは制限時間1時間半。

これ、この時間制限けっこうキツいんですよ。汀羅みたいに飲み始めてる人はけっこうせわしなくなってくるんだよ。ゆっくりダラダラはできないので食べたいものをどんどん食べる感じですね。飲みたければ最初から飲んでいた方がいいわよ。

№3♥汀羅がエンドレスでリピートして食したのはこちらのオードブルコーナーです!♥♥♥

このコーナー、マジやべぇから!♥

だってアンタ、汀羅の好きなものしかないじゃないじゃないですかっ。汀羅が食いつくに決まってるじゃないですか。チーズ、トマト、オリーブ、パスタ、お塩にオイルに超~お気に入りのコーナーだよ。

クスクスのサラダは大の大好物です。
青いオリーブも大の大好物です。

も~このヤングコーンとかね!やるよね!

ほんと、こーゆーの全部大好き。

このコーナー+白ワインのエンドレス。

ビールやワインはビュッフェとは別会計ですが600~800円ほどなのでお安いです。

モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ
チキンのエスカベッシュ
シーフドとクスクスのタブレ
カポナータのショートパスタ
ゴーヤとヤングコーンのシーザーサラダ
コールドミートと野菜の粒マスタード

№3♥ビュッフェの締めくくりはもちろんスイーツ天国!(激ヤバ♥)

さんざん飲み食いしても最後には絶対ここにたどり着くのがビュッフェの基本。どうしてどうしてこうなるんだ?って自責の念にかられつつも絶対にここは逃せない。一体どうしてなんだろう、っていつも思うけど後の祭り。

盛りその1。

盛りその2。

ソフトその1。

ソフトその2。

カフェトスカのスイーツは実はそんなに品数は多くない。こちらはお料理と打って変わってこじんまりとコンパクトにまとまっているので、こちらのビュッフェはやはりお料理メインなんだわと思う汀羅。

1時間半悔いなくカフェトスカに挑みました。とても美味しくいただきました。

帰りにクイーンズスクエアStradivarius♥で爆買い。(台北用) ※詳細は後日掲載。

桜木町の普通の住宅街。

お部屋の窓から見る横浜の夕暮れは台北につながっていると思えて仕方がない。父が亡くなってから一度も日本を出ていなかったことに今気がついたよ。YUTOKUがいない日本を出発するのも母ひとり日本へ残して台北へ出発することも全部今までなかったことだから、なので多分これから汀羅と台湾の関係も新しいものになるんだろうと思う。

♥まとめ

みなとみらいにある横浜ベイホテル東急のビュッフェレストラン「カフェ・トスカ」ランチビュッフェ実食レポ。観覧車の見えるガラス張りの素敵なレストランです。お料理の品数も多くおすすめの横浜ホテルランチビュッフェです。

Sponsored Links

Taylor/汀羅

89,248 views

東京都出身。東京都渋谷区桑沢デザイン研究所卒業。商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国を行き来する激務を経験。英語学習に挫折、中国語学習を...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA