【NEW YORK JOE】下北沢古着クルーズ!銭湯をリノベした最高におしゃれな古着ショップ

JAPAN


みなさま こんにちは。

ファッション大好き、ショッピング大好き、シモキタレトロKAWAII♥大好きの汀羅です。ようやく桜の開花発表もされたね、これから街歩き本番シーズン!今年の春は汀羅の大好きなおすすめ東京スポットをいっぱいご紹介したいと思っています。

№1♥プチプラファッションの聖地!東京下北沢の古着クルーズ

みんなはどこで古着&ファッションクルーズしてる?

汀羅が長年下北沢に生息するようになったのは、女子大好きな可愛いお店がいっぱいだから!可愛いカフェや雑貨屋さんもいっぱいあるスポットなのですが、その中でもプチプラファッションのお店がおすすめです。中学生の頃から今までず~っと「安くて可愛いお洋服が欲しい!」と思ったら下北沢に来てるよ。

新しいものも古いもの、他にはないもの!ぜ~んぶが見れる下北沢。

古着屋さん巡りってゆーと、高円寺とか渋谷・原宿とかが有名ですが汀羅は断然しもきた派。下北沢は他のスポットにはない雰囲気、新しいものもあるし古着も充実してるし、見ているだけでもファッションのお勉強&インスピレーションいっぱいになれるのが大好き。

Sponsored Links

№2♥歩けば見つかる!到るところにあるおしゃれ古着ショップ

下北沢駅を中心に本当~にたくさんの古着屋さんがあります。もちろん古着じゃない、新品のお洋服もありますがやっぱりしもきたは古着ショップがおしゃれです。メンズも充実しているのでカップルで古着屋巡りもきっと楽しいはず!

古着老舗有名店から個性的な古着ショップまで!

下北沢はおもちゃ箱をひっくり返したみたいな(笑)いろんなものがギュッと可愛く詰まってる場所。そして新しいお店が出来ては消える、という進化のスピードの速さもある。だからその都度自分の足で歩いて、お気に入りのショップ見つけるのが一番良い方法だと汀羅は思ってる。

女子が大好きな可愛くて安いおしゃれな古着ショップがいっぱい!

古着はいろんなことを教えてくれる、ファッション必須アイテム。

古着は素材とかボタンとかの付属品とかとっても勉強になる。柄とか縫製も今のお洋服にはないものがあるので実際に着たり買ったりしなくても、ものすごくファッションの勉強になるので大好き。全部古着コーデはしない、新しいものとかブランドものとミックスするのが目標。

こんな感じで路地でラフに売られているのも可愛い下北沢。

下北沢には本当にたくさん古着屋さんがあるんですが、今日は汀羅が一番大好きなお店をご紹介したいと思います。東京で一番おしゃれな古着屋さんだと汀羅は思っているので通ってる。下北沢のお店の中でもいつも大混雑の人気店です!

№3♥最高におしゃれな古着ショップ「NEW YORK JOE」

汀羅イチオシ!東京で一番おしゃれな古着屋さんだと思ってます。

下北沢の古着屋さん「NEW YORK JOE EXCHANGE」との出会いはいつだったか定かではないんですが、汀羅が台湾に住むよりももっと前の頃。その時に店内で爆音のPerfume「願い」がかかってたんだよね~。

Perfume「願い」=汀羅の台北テーマソング♪

日本と台湾といろんな想いが複雑に交錯していたあの頃をいつもここに来ると思い出す。汀羅がこのお店のファンなのはとにかくおしゃれなこと、入り口の買い取りを待つIKEAバックの山とか、DJ爆音のミュージックとか、古着もSnidelとか新しい古着もあるし、アンティークもあるしこのバランスが好き。

NEW YORK JOE EXCHANGE 下北沢店
ニューヨークジョーエクスチェンジ
住所:東京都世田谷区北沢3-26-4
営業時間:12:00~22:00 年中無休

古着の買い取りも行っているお店なので入り口には買い取りを待つたくさんの人!店舗は下北沢、渋谷、吉祥寺の3店舗。毎月第一日曜日は下北沢・吉祥寺店・渋谷店ともに店内全商品半額となる「THE FIRST SUNDAY SALE」 を開催中。

№4♥下北沢の古い銭湯をリノベしたおしゃれすぎる内装にハマる。

こんなに素晴らしく美しくおしゃれに古着ショップと銭湯がミックスされるなんて感動的です。ものすごく高度なセンスを感じる!店内のお洋服や雑貨もおしゃれなものばかりです。しかもお値段がとにかく安い!1000円ぐらいで買えるものもいっぱいあるよ。

Sponsored Links

入り口。ここはきっと脱衣所だったところでしょう!

この木の床、入り口の部分だからきっとここが脱衣所。

店内の床はもちろんタイルです。ここお風呂だったんだね、みんなここでお風呂に入ってたんだ~!

見れば見るほど銭湯だよ(笑)この水が流れるような溝とかね!

でも見上げれば、おしゃれな古着屋さんなの♥

たくさんある下北沢の古着ショップの中でもいつも人がいて混雑しているお店です。汀羅おすすめの大好きな古着屋さんです。

№5♥ファッションとグルメ。最高に楽しい街歩きができる下北沢!

下北沢に来るとこのファッションパトロール&グルメパトロールが止まらなくなるのでけっこう時間がかかる。だから1日がかりで来ることが多い。「今日はめっちゃ、片っ端からファッションを見る!見まくる!」みたいに意気込んでいることが多い汀羅。

下北沢は新宿、渋谷・原宿に比べるとコンパクトなスポットでいい感じで廻れます。ドリンクスタンドやカフェも到るところにたくさんあるので移動が少なく、効率よく巡ることができる。

水タバコ屋さんとか、かなり個性的ショップあり!この水タバコ、汀羅は台北で体験済み(笑)高円寺方面でも見たことがありますがここ下北沢にも水タバコ屋さんがあります。

台湾ティーショップがなんだか多い下北沢。

台湾のお茶とかタピオカとかのショップが多いです。新宿とか他のエリアでも見ますけど特に下北沢は多い。平日の昼間でもこんなに行列してます。やっぱり下北沢は東京で一番台北っぽい場所なんじゃないか??

下北沢「ピュアロードフリマ」は昔からずっとやっているマーケット。この通り、以前は古いおしゃれなアパートがあったり、アンティークショップや可愛い美容院があったりしたんだけど、現在はすべてなくなってます。(泣)次回は2019年5月26日(日)フリマが行われる模様。汀羅も行くよ!♥

https://www.instagram.com/p/BvOuQPQn-kY/

♥まとめ

下北沢ファッションパトロールが大好き、下北沢古着クルーズしてます!高円寺よりも渋谷よりも汀羅は下北沢がおすすめ。一番お気に入り銭湯をリノベした古着屋さん「NEW YORK JOE」をご紹介します!

Sponsored Links

Taylor/汀羅

76,206 views

東京都出身。桑沢デザイン研究所卒業。商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国出張の激務を経験。英語学習に挫折、中国語学習を開始。中国語愛が止...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA