【浅草下町グルメ】ホッピー通りで女子飲みできる下町キュートな居酒屋3軒

JAPAN

みなさま こんにちは。

東京浅草寺から歩いてすぐの場所に「ホッピー通り」なる飲み屋さんが連なるスポットがあるってご存知でした?ここは昼飲みOK、はしご酒OK、24時間営業とかって書いてるんだよね(笑)どんだけ飲むんだよ!って話なんですがとっても楽しい東京浅草の汀羅的マスト観光スポットです。

なんちゅーのどかな東京下町感!

この雰囲気ステキでしょ~。只今午前11時すぎ、もうそろそろお昼ご飯の時間かな~って感じなんですがもうすでに満席で入れないお店もある!(汗)なんてこった~汀羅出遅れたの??まだこんなに青空なんだよ。

Sponsored Links

♥浅草寺のすぐ近く!昼飲み&はしご酒が楽しいホッピー通り

ビールに日本酒、煮込みなどの居酒屋下町グルメが堪能できるストリート。

どのお店も汀羅大好きな居酒屋下町グルメのお店です。1軒でじっくりってのよりもホッピー通りならどんどんはしごしてお店をめぐってみるのがオススメです。お店によってもちろんお料理も雰囲気も客層も違うので自分に合ったお気に入りのお店を探してみるのが楽しいと思う。

汀羅は浅草寺の方から歩いてきたのですが、すぐにホッピー通りにたどり着きました。浅草の良いところは見どころがかなりコンパクトに凝縮されていて、人通りは多いけど徒歩でいろいろ見て回れるところ。

Whhaat?

ブタさんですよね、かなりの巨体なんだけどちゃんとリード付けてお散歩してたんです。か、かわいい…汀羅がホッピー通りを歩いていたらこのブタちゃんもホッピー通りをお散歩してた。ホッピー通りのお店の人たちから「とんかつ、とんかつ!」と呼ばれていたの。

https://www.instagram.com/p/BsKyvMVgVlB/

♥汀羅のインスタぜひフォローしてね!taylor_blogg

でもね、よくよく浅草のストリートを見てみるとなんだかものすごいもの(人)いっぱいあるんですよね~!

汀羅、通りすがりに二度見した。(笑)

千両箱みたいの持っているので汀羅は「ねずみ小僧」だと思ったんですが。

♥浅草ホッピー通りではしご酒した素敵な居酒屋3件!

01♥築地の老舗魚河岸店直営「ととや」

築地のお魚屋さんが経営している居酒屋ということで、お魚系のメニューが多いです。お通しは汀羅の大好きな「炙りたらこ」だった~!(泣)店内は広くてきれい、2階席もかなり広々でした。店内には巨大TVあり。

お通しが炙りたらこ~!♥

おビールがキンキンに凍っとるわ~

みなさまガンガンお飲みなられているご様子。食べログ「ととや」はこちら。

特製牛スジ煮込み 580円

ホッピー通りは煮込みのあるお店が多くてどのお店も個性があって本当に美味しいです。これドッバーってご飯にかけて食べたい~

お魚のメニューが多いです。どれも新鮮で本当に美味しいお店でした!

02♥ホッピー通りの有名店「正ちゃん」

この店頭…一瞬入りづらいしちょっと一体どんなシステムなんだかと躊躇しますが普通に入れます。てゆーか店員さんが優しいので大丈夫です。汀羅は店内でいただきましたが人が入れ替わるとみんなで協力して席移動したりしてた(笑)

なんだか汀羅、台湾の食堂を思い出すわ!

ネットでいろいろ見ていたら「きたなシュラン」というキーワードも出てきました。ん~確かにって思いますね、でも本当に美味しいお店でした。汀羅は最近日本酒なのでここでは熱燗いただきました!

ヤバーーーーー♥

煮込みってお店によって本当に全然違ってます。ここ正ちゃんの煮込みはどどーんとお豆腐がのってるんです。あっつあつフルフルのお豆腐とっても美味しかった。

牛煮込み 500円

手羽先煮 500円

この手羽先は本当に美味しかった!ぷるっぷるでホロホロのお肉、骨からスルンとはずれる感じです。味しみしみだよ。

店内はあんまりお席が多くないため基本満席状態です。こちらのお店もTVがあってひとり飲みの人もいたりするんですが女子飲みももちろん楽しめました。

「正ちゃん」食べログはこちら。

03♥新鮮な生牡蠣とお酒のセット「isoichi」

浅草は築地に近いので海鮮系を扱うお店はけっこうあります。ここ「isoichi」も美味しいお魚料理がいただけるお店で、この日は店内はすでに満席のためお外席だったのですが、このお外席で最終的には宴会状態に(笑)

やっぱり牡蠣見るともうダメなんだ~♥

白ワインと牡蠣セットとか生ビールと牡蠣セットとかね!牡蠣はボイルしてもらっても良いんだけど汀羅は全部終始ナマでもちろんいただきます。ワインと牡蠣セットは最高~。

生ビール+牡蠣セット 1100円

新鮮で本当に美味しい生牡蠣でした!もう汀羅これはやめられないんだわ~いくらでもワインと一緒にいただける感じなんだわ~。「isoichi」食べログはこちら。

Sponsored Links

お店のおじさん、外国人カップル、横浜在住アメリカ軍と宴もたけなわ♥

シカゴから東京に新婚旅行で来たBrew&Britney!
みんなでひたすらビール&ワイン&オイスターパーティーでした。(笑)

ワオ!驚

このお店の目の前が「浅草木馬館」という大衆劇場で、お店のお父さんから見ていきなさい!とものすごくプッシュされている汀羅(笑)上演が終わると役者さんたちが外に出てきてお客さんに挨拶するのだそうで、

みんな写真撮りまくり(笑)

スーパー兄弟「一条春巳」さん。ブログにのせてもいいですか?と気いたところどうぞ~と快諾。 ARIGATO!一条春巳 さんツイッター情報はこちら。

東京の下町のこの浅草の飾らないこの感じ、大好きです。みんなとの出会いに感謝。お店を出たらまだ明るかった…(笑)それでスカイツリーがいつもここから見えるんだよ。

♥まとめ

浅草ホッピー通りはおじさんだけじゃなくて女子も楽しめます。女子もいっぱい昼間から飲んでます!東京下町の雰囲気がかなり満喫できます。下町グルメは安くて本当に美味しいのでオススメです。

Sponsored Links

汀羅

18,043 views

東京都出身。商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国出張の激務を経験。英語学習に挫折、中国語学習を開始。中国語愛が止まらず2014年国立台湾...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA