ダイエット中もOK!低カロリーカスタマイズ可能なおしゃれラーメン店「AFURI(あふり)」

JAPAN

みなさま こんにちは。

ラーメン大好き女子、汀羅です。

日本に帰ったらまずはお目当てのラーメンを食べに行きます。
今日は汀羅が今一番ハマっているラーメン店「AFURI」をご紹介します。

AFURIは麺をこんにゃく麺にしたり、チャーシューの種類や油の量などカスタマイズが可能。ベジタリアンの「ヴィーガンらーめん」もあります。

カロリーが気になるラーメンですが、ダイエット中でも気軽にラーメンをいただける女子必須のおしゃれラーメン店です!

№1♥おしゃれラーメン店「AFURI」とは?お店はどこにある?

店名の「AFURI(あふり)」とは神奈川県の「阿夫利山」に由来しているのだそう。店舗によっては漢字で「阿夫利」と表記されています。

天然水や天然の素材にこだわった、優しいお味の最高に美味しいラーメンがいただけるお店です。後悔なし、本当に美味しいです!

しかしながら汀羅が注目したいのはAFURIのおしゃれ具合。

AFURIはポートランドやシンガポールなお海外にも店舗がある、そして都内にはおしゃれなスポットにしか出店していないんだよ!

・恵比寿
・原宿
・中目黒
・麻布十番
・六本木交差点
・六本木ヒルズ
・三軒茶屋
・新宿ルミネ

♥AFURI店舗一覧はこちら。

それぞれの店舗の内装や雰囲気はかなり違っているのですが、汀羅は六本木ヒルズ店がおすすめ。おしゃれなカフェやバーのような店内で美味しいラーメンがいただけます。

こちらはAFURI六本木ヒルズ店での様子。いつも数名が並んでいる状態です。入り口に券売機があるのでチケットを購入してから入店するシステム。

六本木ヒルズ・ハリウッドプラザの地下2階にあります。ヒルズのメインのタワーではないので注意してね。六本木駅から徒歩3分ほどで到着。

Sponsored Links

№2♥AFURIのメニューはこちら!麺や油などカスタマイズ可能

イチオシのメニューは「柚子塩らーめん」と「柚子醤油らーめん」で、細麺に阿夫利山の天然水を使用した黄金色のスープ!汀羅もこちらをいただきます。

場所柄か「ヴィーガンらーめん」なるベジタリアンらーめんもあります。カラフルなお野菜が具がこれまたおしゃれな一杯です。カロリー抑えたい方にもおすすめ。

こちらが店頭にある看板メニュー。鶏油の量や麺の種類がカスタマイズ可能です。またオーダー時に炙りチャーシュー(豚肉)を鶏チャーシューに変更することも可能。

麺はこんにゃく麺もありますので、ヘルシー志向・カロリー気になる女子にはかなり嬉しいサービス。カロリーかなり低めの美味しいラーメンをカスタマイズできます!

こちらが店内にあったメニュー一覧。

サイドメニューも充実。もちろんお酒もいただけます!

こちらが「柚子塩ラーメン(982円)」。麺もスープもお見事な美味しさ。汀羅は細麺にしていますが、太麺もこんにゃく麺も可能。

一気食べれる美味しさでお代わりしたかったです。笑

AFURIのラーメンは価格が高い、ってゆー話を小耳に挟んだのですが、確かに1杯1000円なので他のラーメン店に比べるとちょっとお高いのかもしれないですね。でも全然気にならない、納得の美味しさですよ!

紙エプロンくれるか、くれないかは汀羅の中でかなりのポイント。ちゃんといただけました~。

店内でAFURIのカップラーメンも購入可能。

お店の入り口にはAFURIのガチャガチャもあった!AFURIのラーメン缶バッチが購入できます。

■AFURI 六本木ヒルズ店
■六本木ヒルズメトロハリウッドプラザ 地下2階
■11:00~23:00
■AFURIホームページはこちら。♥

Sponsored Links

汀羅♥TAYLOR

東京都出身。渋谷区桑沢デザイン研究所卒業。中国語&日本語の自力バイリンガル大人女子。 商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国を激しく行き来...

プロフィール