【GINZASIX】汀羅的銀座シックス活用方法!衝撃の高級抹茶2倍「辻利ソフト濃い茶」

JAPAN


みなさま こんにちは。

振り返ってみると、子供時代が一番よく銀座に来ていた汀羅です。大人になってからはもっぱら渋谷・原宿、新宿方面に完璧いついてしまったので銀座には子供時代の思い出しかないことに最近気がついた。

@Ginza Sony Park

子供の頃、両親と一緒によく来ていたソニービルはキラキラしていて夜、お食事の帰りに見るともの凄い本当にキラッキラで汀羅の子供心に衝撃的に張り付いていたってゆーのに、現在はこんなにのどかなおしゃれな公園みたいな「銀座ソニーパーク」というスポットに激変。

時代ですね、全ては。

父も母も銀座付近で仕事をしていたためよく銀座に連れてこられた。父はいつも汀羅に「東京で一番賑やかで一番土地の高い場所をよく見ておきなさい。」となんだかよくわからないことを言っていたのが今も忘れられず。

銀座には子供が食べられるようなお店が少ないので、汀羅母はよく有楽町の不二家レストランに汀羅を連れて行った。不二家も三笠会館も、銀座スカイラウンジも度々訪れたレストランでこれらは現在も変わらず存在しているので見ると本当にホッとする存在になっています。

Sponsored Links

№1♥残念ながら、今の銀座に素敵な活用方法が見いだせない汀羅。

気がついたら、銀座に来てもユニクロやGUで服買ってた。

あんなに大騒ぎしてパニック状態でオープンした「H&M銀座日本1号店」はすでに閉店している。汀羅は銀座に来たらよくH&Mで買い物していたからショックだよ!銀座に来ても結局ユニクロやGUで買い物してる。ユニクロもGUも銀座店はちょっと他とは違うゴージャスな店舗だから好きなんですが、それは銀座でなくてもいいんじゃないか感が否めない。

外国人観光客を乗せた大型観光バスがひっきりなしに入ってくる。

普通にDUTYFREEも銀座にあるしね、道行く外国人観光客の方は本当に多い。ツアーらしき旗を持っているガイドさんもいる。2020TOKYOを踏まえて銀座だけじゃなくて東京の主要なスポットは外国人観光客、または外国人富裕層に向けた複合施設が本当に多い。じゃ日本人汀羅はどうすりゃいいの?って思う。

2周年を迎えている話題の複合施設GINZASIX。

ここは以前の銀座松坂屋の跡地。銀座6丁目だから「ギンザシックス」。なんだか「銀座シックス」って聞いただけでセレブ、マダム、ランチ、って強烈にイメージします。話題の複合施設なので汀羅も銀座に来た時には寄るんですが、残念ながら活用方法が見いだせません。やっぱりおしゃれランチ&ディナーなの?

№2♥どこまでも庶民派汀羅、話題のスポットGINZASIXを活用できず。

おしゃれランチよりも築地&日本橋の食べ歩きが魅力的な俺。

昔はそこそこブランド物に興味もあったんですが現在そんな気持ちゼロ。もちろんファッションもショッピングも大好き!だけど安くて可愛いものはいっぱい手に入るので、また海外に行くことも多い汀羅は残念ながら銀座シックスで何かを買うことがまずない。

銀座シックスはレストランがすごく充実していて銀座シックス=おしゃれランチ的なイメージが汀羅的にかなり強いのですが、ここから築地市場まで徒歩移動可能です。だったら築地でいくらうに丼食べた方がいいな…って思っちゃうんだよね~。日本橋エリアにも美味しいお店はたくさんあります。

地図を見るとよくわかるんですが銀座から築地も日本橋も、東京も近いです。だからそんな理由もあって汀羅的に銀座でお食事するってゆーこと自体がほぼない。

なんですが、ようやっと見つけました!汀羅的GINZASIX活用方法♥

№3♥東京でここしかない!GINZASIXにしかない!京都高級抹茶店「辻利」

京都宇治総本家「辻利(つじり)」銀座店は銀座シックス地下!

京都宇治の高級抹茶「辻利」のチョコレートを使用したスイーツなど汀羅は辻利の大ファンなんですが本当に店舗数が少ない。(泣)汀羅が購入したのは大阪のエキマルシェや大丸デパートなどで、東京で購入したのは成田空港のみ。

辻利エキマルシェ大阪店は抹茶のお飲み物やスイーツが店頭でいただけるお店でとっても大好きなんですが東京にはねぇんだ…って思ってたけどあったんですね、なんとここ銀座シックスに!

銀座シックスよ、マジでありがとう。と言いたい。

辻利ホームページでもお調べしましたが東京ではここ銀座シックスのみでした。銀座店以外はやはり京都や大阪です。だからここはものすごく貴重です。辻利はお茶のお店なのですが汀羅は抹茶スイーツがおすすめです。

しかもここ銀座シックスの店舗は目の前に自由に座れるスペースがあるのでここでお茶をいただいたりゆっくりスイーツ食べたりも可能!なんて素晴らしい、お茶したいときは汀羅、銀座シックスに来れば良いのね~!♥

京都宇治総本家「辻利」ホームページ店舗一覧はこちら。

Sponsored Links

高級抹茶のテイクアウトドリンクやスイーツが豊富!

辻利の冷茶ボトル付き、辻利抹茶など気になるメニューが多いです。全部食べたい…夏場だったら冷たいグリーンティーとか煎茶のアイスなんかをいただきたいところなのですが、やっぱりスイーツ系にいっちゃう汀羅。

辻利銀座シックス店メニュー一覧はこちら。

抹茶を通常の2倍使用した「辻利ソフト濃茶」がすごい!

基本の抹茶のソフトクリームは全部で3種類、期間限定の「春のパルフェ」もあるのですが汀羅は絶対にこれだよ、「濃い茶」だよ!これを食べてしまうと他の抹茶アイスが食べられなくなってしまうかも…ってゆー衝撃の濃厚抹茶。抹茶好き必食アイテム間違いなしの逸品。

№4♥クリームチーズ?!を彷彿とさせるぐらい超~濃厚抹茶ソフト!

超濃厚抹茶ソフトの上にさらに抹茶のお粉が~

これは超衝撃の逸品です。抹茶好き&辻利ファンのみなさまにぜひ食していただきたい。この「濃茶」は通常の辻利抹茶ソフトの2倍の茶葉使用です。こちらを食べてしまうと通常の抹茶ソフトだと物足りなくなっちゃうかも…。

辻利ソフト「濃い茶」630円

なんですか、見た目もかなりのおしゃれ感でしょう!ソフトクリームはコーンかカップか選択可能。スプーンでいただく、超濃厚ソフトクリームです。もったりとした食感で重い、そして超スッキリ美味な抹茶味。一口食べると「チ、チーズか?!」てゆーぐらいの濃厚さを感じました。

№5♥GINZASIX地下のスイーツショッピングがすごく楽しいぞ!

汀羅的GINZASIXのキモは地下のスイーツショッピングだった!

ようやく汀羅の銀座シックス活用方法が見えてきました。(笑)辻利では店頭でスイーツをいただくのはもちろんお買い物もします。汀羅がいつも買うのは抹茶チョコレートがたっぷりかかってるラスク。お値段もリーズナブルでおすすめ。

辻利はお茶のお店なのですが汀羅が購入するのはいつもスイーツ。店舗によって扱っている商品が異なっているみたいです。成田空港で購入したこともありますが、この店舗ではないものが売っていました。

白い恋人の石屋製菓「ISHIYA GINZA」も銀座シックスで!

あの有名な白い恋人の石屋さんのお菓子です。パッケージが全部おしゃれ!こちらは先日汀羅が銀座シックス地下にて購入した期間限定の「サクランドグシャ」1200円です。中身のお菓子は白い恋人に似ていますがパッケージが全く違ってるのが衝撃。

銀座シックス地下には1杯500円でワインを飲めるお店とか、令和キャンディーで話題になったpapabubble (パパブブレ)も入っています。汀羅のように銀座シックスの活用方法がなかなか見いだせないという方!ぜひ地下でスイーツショッピングを楽しんでみてください。ここでしか買えないものがいっぱいで新しい発見があります。

♥まとめ

話題のおしゃれスポット「銀座シックス」が2周年を迎えました。が、未だにここ銀座シックスの活用方法が見い出せていない汀羅です。しかしながらこの度京都高級抹茶「辻利」が地下にあるということを知り状況は激変!(笑)

♥国内も海外も、旅行ならエクスペディア!

国内旅行も海外旅行もサクッと簡単に手配が出来て便利なのはエクスペディアです。国内、海外、ホテル、高級券、個人旅行、ツアー、変更、キャンセルなど自分モードで利用できます。24時間いつでも格安ホテルや格安航空券をチェックできて購入も可能。汀羅は全部エクスペディアで手配しています!

Sponsored Links

Taylor/汀羅

75,979 views

東京都出身。桑沢デザイン研究所卒業。商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国出張の激務を経験。英語学習に挫折、中国語学習を開始。中国語愛が止...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA