【大阪みやげ】ドンキの観覧車!?ド派手な夜の道頓堀くいだおれ太郎「いちびり庵」で大量購入

JAPAN

みなさま こんばんは。

みなさまお元気でしたでしょうか、もう5月になりましたね、GWですね。
汀羅はもう東京へ帰る準備を少しづつ始めました。

てゆーかTaylor♥Blogg、ブログが更新できないトラブルにここ最近度々見舞われるようになり
それに伴い汀羅も「キーーーーーーーッ」と怒り心頭になってしまい益々更新できないという事態に発展。

トラブルの原因としては「ブログが多いので重い」ってゆー基本的なことだというのですが

 

「Taylor♥Blogg」はブログなので
ブログが多くて当たり前なんですが、何か?(激怒)

 

というやはり怒りしか感じない汀羅なのですがもう怒っててもしょうがないので
今日はその辺りを中心に書いていこうと思う。

 

2018.10.25追記
無事にサイト移転しまして、現在Taylor♥Bloggに不具合はございません!アザス!

 

Sponsored Links

 

夜の道頓堀を探検!ド派手看板と人の多さに圧倒!

なんだか全てがド派手!全ての看板がデカイ!

これは楽しいですよね~!本当にひとつひとつがものすごくクオリティ高い看板です。
すべては「ブランド」という感じでどのお店も本当に素晴らしい!

 

てゆーかグリコ看板の背景が微妙にちょっとづつ変化しているの、
初めて知ったよ!

 

汀羅今日はママに頼まれた用のお土産を買いにここにやってきたのですがもうすぐ帰るからね、
でもなんだかとっても離れがたい、大阪の街も大好きになりました。

台湾人や中国人の友人たちがいつも「東京じゃなくて大阪に行きたい!」って言ってたのに汀羅は
反発しまくってたんだけど、なんとなくここへ来てわかったね。

 

 

とりあえず今朝ママに電話してみた。
汀羅お家に帰るので何の大阪土産が欲しいのか聞いてみた。

 

「あればあるほどいい。」

 

これは答えになっていないと思うが、意味はわかる。意味はわかった。
だからこれからここ大阪を離れるまでにとにかく買い物をしよう。

ここは日本だからね、いくらでも宅急便で送れるのですから問題はないです。

 

ドンキのデカさと、道頓堀クルーズにまじでビビる!

大阪ドンキ本当にすごい!観覧車まわってる~

汀羅大阪に来てからなんかやたらとドンキの店が多いなってちょっと思ってたんですが
こんなに巨大なドンキは見たことがない!東京よりも全然すごいわ!

この道頓堀クルーズのチケットもドンキ1階で購入するそうです。
クルーズのお船は満員の人でした。この道頓堀一体は本当に人、人、人!

Sponsored Links

道頓堀沿いにはおしゃれな飲み屋さんがいっぱいあって美味しいものも食べれます。
ちょうどこの日は休日だったのでアイドルイベント?のようなものも開かれていました。

いや、ほんとここ面白いわ!!!

 

※お店の位置はこちらの地図で確認してくださいね!↓

道頓堀「いちびり庵」で大阪みやげ大量購入!

あまりにも人が多すぎて太郎までめっちゃ遠い。

そもそもTaylor♥Bloggはこの大阪ブログ終了後に大改装をする予定ではあったので
その辺りは前向きに捉えていこうじゃないかと、今日気持ちを切り替えたいなと思っているのですが

汀羅は大した量だと思っていないのにこんなに重くなってしまうのなら、
もう根本的に何か他のサービスを利用したほうが良いのか?

しかしながら今後はブログよりも画像やアルバムをメインに作ってみたいという気持ちもあるので
だからこのまま今ままでのブログはARCHIVEとしてまとめてなんとかしようかなとか

どちらにしても見え方は大改造するからもうタイトル自体も変えちゃおうかなとか。

 

※お店の位置はこちらの地図で確認してくださいね!↓

 

♡こちらの記事もあわせてどうぞ!↓

 

 

 

いろいろ思うところはあるのだけどとにかく東京へ、お家へ帰ってからだ。
汀羅ずいぶん大阪で遊んだな。

台北から帰ってきてすぐ、台北のことを忘れたことは1日も1分もありません。
洋楽BestHIT2017とかの音楽全部台北の夜遊びが思い出されて夕日を見るといつも台北の夕日と重なり、

J様の「等你下課」を聞いてしまうと涙が出そうになるのをこらえるのが必至です。
結局のところ、汀羅もTaylor♥Bloggもいつも出たとこ勝負。

 

大阪でブログを書くのは恐らくあと数回です。
みんないつも応援ありがとう。

いつの間にか道頓堀はまた夜になっていました。大阪の街にもお礼とお別れを。
いつもこの気持ちは寂しくなるね。

でもまた帰らなきゃね。
俺の本線は一体どこなのか、未だわからず今夜も道頓堀を徘徊。

 

まとめ

お土産はママ用と中国語の張先生にとたくさん買い込みました。
ここ「いちびり庵」はメジャーな大阪土産を一堂に会しているのでおすすめです。

このお土産さんと、あとは梅田のデパートなどでおみやげ大量購入しました。
バラマキ土産系のおみやげもこのお店にはいっぱいあるので選びたい放題でした!

 

Sponsored Links

汀羅

18,043 views

東京都出身。商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国出張の激務を経験。英語学習に挫折、中国語学習を開始。中国語愛が止まらず2014年国立台湾...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA