【渋谷肉横丁】肉食系女子必須!🍖おしゃれ可愛い肉テーマパークではしご酒&本格肉料理

✤国内旅行

 

みなさま こんにちは。

みなさま、肉は好きですか?肉食ってますか?

汀羅はかつてしゃぶしゃぶ食べ放題「モーモー牧場」に大ハマリして(現在もファンです。)
連日通いワインを飲みまくった挙げ句、体重70キロ超え、その後20キロの減量に成功という
肉に関しては並々ならぬ思いでいっぱいだ。

そんな風にとにかく焼き肉食べ放題とかしゃぶしゃぶ食べ放題とかに通いつめていたのもかつての思い出。
今じゃ年とっちゃってさ、汀羅めっきり胃弱になっちまってね。

だけどそんな時に安室ちゃん引退のイモトとの対談をTVで見ました。

 

安室ちゃんもお肉好き!
安室ちゃんだってお肉食べる!

 

牙を抜かれたトラ状態になってたんだな、汀羅。
だから気合入れて肉を食いに渋谷へGO~♥

 

久しぶりに休日の渋谷センター街界隈へやってきました!相変わらずcrazyですな…

 

♡こちらの記事もあわせてどうぞ!↓

 

「渋谷肉横丁」ってどんなところ?

 

渋谷肉横丁基本情報(※汀羅調べ)

  • 渋谷センター街近く「ちとせ会館」の2階と3階
  • 個性あふれる肉のプロ28店舗が集結
  • 次から次へといろんなお店ではしご可能
  • 店内で喫煙も可
  • まるでアミューズメントパークのような内装
  • 肉好き&酒好きは死ぬほど楽しめる
  • お値段リーズナブル、しかしお料理は本格的
  • 店員さんがみんな優しい!他のお店に移動とか全然OK!
  • お店に直接電話してお席を確保、事前予約もできる
  • 3階のフロアはちょっと小さめ、2階が巨大エリア
  • 店によって出前OKとかはしごでお通し代なしとかオプションもある
  • 和風だけじゃなくタイ、ブラジル、イタリアンもある

 

※お店の位置はこちらの地図で確認してくださいね!↓

 

 

 

汀羅あまりにも楽しかったのでもう渋谷で飲むなら肉横丁で!♥って今思ってます。(笑)
肉つってもあの分厚いステーキみたいな肉でもなくて、肉のお寿司とか肉のサラダとか鶏肉系も超充実。

だから「ここ大丈夫かな~?でもオシャレっぽいし…」とかって悩む女子会幹事はここに来たほうが早いです。
汀羅もいつも食べログとか見て調べたり予約したりしますけど、肉横丁ならどんどんはしごして移動できますからね!

 

そして汀羅が肉横丁いいぞ!♥って思った最大の理由はこちら。

1.店員さんがとっても優しい!

はしごとかするので席を立つときに汀羅ちょっと申し訳ないなって気が引けたんですよ、最初。
だけど「次どこ行きますか~?♥」とか「はしごしますか~♥」って本当に優しかったんです。
お店同士の利害関係が全く見えずとっても気持ちよくはしご酒楽しめました。

2.ただ楽しいだけじゃない、お料理が本格的で美味かった!

アミューズメントパーク的な要素が満天だったのでそこだけだったらどうしよう…と思っていたんですが
予想以上にお料理が本格的。本当に美味しいお店が集結していらっしゃるとお見受けしました。

3.肉だけじゃない!多国籍、肉以外もお酒も楽しめる!

とにかく肉をひたすら肉だけを食らうのかと思いきや全然そうじゃなかったんですよね。
お肉といっても種類もテイストも様々なので飽きない。何度でも行きたいなって思ってます。

 

汀羅は5時からスタートして4軒はしごできました♥
そいじゃ、行ってみましょう~!

Sponsored Links

 

一軒目:鉄板焼き「やっぱ」A5和牛炙り寿司 3階

只今店内はハロウィンモード~♥

 

お好み焼きなど創作鉄板料理が楽しめます。
汀羅がここでいただきたかったのはA5山形牛のお寿司!

 

うぃーーーーーす!

 

本日は生粋の江戸っ子!汀羅の恩人!
台北にも遊びにきてくれたヒロコさんと一緒です~♥

 

やっぱの「肉サラダ」厚切りだけど柔らかいローストビーフのサラダ。わさびドレッシングでいただきます~

 

お店のお姉さんイチオシの肉寿司は動画でお楽しみください。♥
汀羅は肉横丁でぜったいお肉のお寿司食べるって決めてた!

 

 

2軒目:タイ料理「Dao Thai(ダオタイ)」超本格タイ料理!2階

とっても可愛いお店です。タイの本場のお味が楽しめます!

汀羅の好きなものばかり…(泣)お酒は「カオキャラット」というタイの焼酎をロックで!

お味付けもソースもものすごく本格的!タイ料理がいただきたくなったら汀羅ここに来ます!

 

3軒目:焼き鳥 渋谷たまり場「えん家」鶏の生ハム! 2階

店内大混雑になってきました!どこもお席がない様子。

初体験!鶏の生ハム!これ美味しかった~

普通の焼き鳥行こう!ってこのお店にきました。せせりやつくねチーズをいただいています。

 

4軒目:朝引き若鶏の店「とりビアー」甘辛ダレのチューリップ 2階

このお店、本当に美味しいです!(泣)次回は真っ先にここに来たいと思います。

どんだけ飲むんだっつー話です(笑)これは最後のシメビール!

チューリップ!汀羅これ初めて食べたと思います。本当に美味!手羽元の唐揚げに甘辛ダレがたっぷり!

あまりの美味しさに拡大画像した(笑)

 

いやいやもう店内はどこも大変な混雑で超賑やか!
今回4軒巡ったのですがもっともっと行きたいと思います。てゆーか近々また行きますね♥

 

仙台牛タン「牛の舌」のお兄さん!

 

♡こちらの記事もあわせてどうぞ!↓

 

♥まとめ

本当にどの店も美味しかった!
しかも店内がレトロおしゃれな感じでとっても可愛かった!

渋谷で飲むなら肉横丁おすすめ、女子会にもおすすめ。
お店や曜日によるみたいですが深夜2時頃までやっているのでかなりここで遊べます。

まずは2階と3階の全部のお店をザッと見てからどのお店に入るか決めたほうが良いです。
肉寿司など流行りのメニューがかぶっていたりもするのでどこで何を食べるか先に決めたほうが無難。

 

関連記事一覧