【アメブロ】新機能「こえのブログ」初投稿♥やってみたらすんごく楽しかった!

JAPAN

Sponsored Links

みなさま こんばんは。

ブログを書きたくてしょうがないのになんだかゆっくり時間が取れない最近の汀羅です。そんな汀羅に朗報!アメブロ新機能「こえのブログ」がリリースされたよ~♥

ということで早速今日こえのブログ初投稿してみましたのでぜひ聞いてみてくださいね!

これからやりたいこととか喋ってるんだけどなんかめっちゃ…めっちゃ楽しかった~
しかも超楽ちんで超時短可能~!♥


だって喋ればそのまま自動的にブログの文字が出来上がっちゃうんだからこりゃすごいわ。これからいっぱいやりたいと思ってます。海外からでもどこでもできてすごく楽しいと思うんだよね!

♥「こえのブログ」はアメブロの記事としてそのまま表示される。

https://ameblo.jp/taylor-4/

こえのブログはスマホやパソコンで声を録音して投稿するのですが、いつものアメブロの記事と同様ににこんな感じで記事として表示されます。

文字を書かなくても音声から自動で文字表示される!

すげ~これすげ~だけどちょいちょいおかしな日本語になるので修正します。(言語設定もあり)文字は通常のブログ記事編集の画面から編集可能です。

汀羅もしかしたら今ままでのアメブロの機能で一番食らいついたのがこの「こえのブログ」かもしれないです。(笑)これからいっぱい投稿しようと思います。

♥スマホorPCで声を録音。最大3分の音声収録が可能。

操作はとってもシンプルで簡単でした。声の録音はPCでもスマホでも可能。画面右上の緑のマル印をクリックすると録音画面になります。

Sponsored Links

音声の録音は最大3分間。録音した音声は確認してから投稿できます。サムネイル画像も挿入可能。投稿したこえのブログは自動的に文字も表示されますので言語機能あり。

こんな感じで投稿の編集が可能。タイトル、画像、タグなどの設定をします。投稿後は自動的に文字が表示されますが、ブログ編集画面で自動的に作成された文字の編集も可能。

こえのブログ素晴らしいと思います!♥
めっちゃ楽しくて楽チンすぎる~

アメブロ開始して早7年目に突入。ブログはもうここTaylorBloggがメインになってしまってるんですがアメブロのこの新機能こえのぶろぐはかなり使えるとお見受けしました。

海外にいる時、移動中、空港とか、寝る前とか暇な時とかいつでも使えるって思ってワクワクしている汀羅です。

♥まとめ

アメーバブログの新機能「こえのブログ」初投稿してみました!とっても簡単な操作で自動的にブログの文字も作成されます。楽チンで時短可能、すごく楽しい機能だと思います。こえのブログ投稿の手順を簡単に説明します。

Sponsored Links

Taylor/汀羅

56,105 views

東京都出身。桑沢デザイン研究所卒業。商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国出張の激務を経験。英語学習に挫折、中国語学習を開始。中国語愛が止...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA