【アメブロ】新機能「こえのブログ」やってみたらすんごく楽しかった!

✤国内旅行

みなさま こんばんは。

ブログを書きたくてしょうがないのになんだかゆっくり時間が取れない最近の汀羅です。そんな汀羅に朗報!アメブロ新機能「こえのブログ」がリリースされたよ~♥ということで早速今日こえのブログ初投稿してみました。

これからやりたいこととか喋ってるんだけどなんかめっちゃ…めっちゃ楽しかった~しかも超楽ちんで超時短可能~!♥だって喋ればそのまま自動的にブログの文字が出来上がっちゃうんだからこりゃすごいわ。これからいっぱいやりたいと思ってます。海外からでもどこでもできてすごく楽しいと思うんだよね!

喋るとそのままアメブロ記事として表示される新機能

https://ameblo.jp/taylor-4/

文字を書かなくても音声から自動で文字表示される!

こえのブログはスマホやパソコンで声を録音して投稿するのですが、いつものアメブロの記事と同様ににこんな感じで記事として表示されます。すげ~これすげ~だけどちょいちょいおかしな日本語になるので修正します。(言語設定もあり)文字は通常のブログ記事編集の画面から編集可能です。

汀羅もしかしたら今ままでのアメブロの機能で一番食らいついたのがこの「こえのブログ」かもしれないです。(笑)これからいっぱい投稿しようと思います。

スマホやPCで最大3分の音声収録が可能。

操作はとってもシンプルで簡単でした。声の録音はPCでもスマホでも可能。画面右上の緑のマル印をクリックすると録音画面になります。

音声の録音は最大3分間。録音した音声は確認してから投稿できます。サムネイル画像も挿入可能。投稿したこえのブログは自動的に文字も表示されますので言語機能あり。

Sponsored Links

こんな感じで投稿の編集が可能。タイトル、画像、タグなどの設定をします。投稿後は自動的に文字が表示されますが、ブログ編集画面で自動的に作成された文字の編集も可能。

アメブロ開始して早7年目に突入。ブログはもうここTaylorBloggがメインになってしまってるんですがアメブロのこの新機能こえのぶろぐはかなり使えるとお見受けしました。海外にいる時、移動中、空港とか、寝る前とか暇な時とかいつでも使えるって思ってワクワクしている汀羅です。

♥まとめ

アメーバブログの新機能「こえのブログ」初投稿してみました!とっても簡単な操作で自動的にブログの文字も作成されます。楽チンで時短可能、すごく楽しい機能だと思います。こえのブログ投稿の手順を簡単に説明します。

関連記事一覧