2020-01-13

【SVB TOKYO】女子におすすめクラフトビールバー「スプリングバレーブルワリー東京」

みなさま こんにちわ。

おしゃれなクラフトビールが大好き、台湾でも日本でもクラフトビールブランドを追っている汀羅です。
日本の、東京のクラフトビールをどっぷりいただきたいと楽しみに台湾から来ました。

汀羅が選んだのはスプリングバレーブルワリー♥

SVB TOKYOはブルワリー(ビール醸造所 )にレストラン・バーが併設されている、都心の貴重なクラフトビールスポットです。

汀羅がクラフトビール好きな理由は以下。

・個性的なフレーバー
・斬新さと驚きが必ずある
・その土地の風土を生かした限定感

・おしゃれなブランディング

クラフトビールはいつも汀羅を楽しませてくれるので、振り返ってみると普通のビールを飲むことはほとんどありません。

今日は東京のクラフトビールブランド「SVB TOKYO」でランチをいただきましたので、その模様をレポートしたいと思います!

№1♥スプリングブルワリー【SVB TOKYO】へのアクセス

SVB TOKYO@代官山

ちょっと歩いたら渋谷、恵比寿って立地にあるブルワリー

予想以上に巨大な建物!だってここはブルワリーなんだもんね~ お外のテラス席も多くて広々としておすすめ。
代官山駅近く「LOG RORD」という公園のような緑いっぱいのエリアにあります。

女子におすすめクラフトビールバーSVB TOKYO

東京のクラフトビールバーは大体駅近で会社帰りとかオジサンとかのイメージが強いのであんまりしっくり来ないのですが、SVB TOKYOはそんなクラフトビールバーとは全く違う雰囲気。

代官山の静かなエリアにあって、テラス席も多く広々としています。
女子のみなさまにおすすめです。家族連れやカップル、女子会などに使えます。

■スプリングバレーブルワリー東京 SVB TOKYO
■東急東横線 代官山駅 徒歩4分
■営業時間 月曜~土曜 8:00~24:00 ※日曜は22時まで
■SVB TOKYO ホームページはこちら。♥

№2♥お席の指定は不可ですが、予約した方が無難。

SVB TOKYOホームページからWEB予約が電話予約。

お店に入るとこんな看板が。混雑している様子はほとんどなかったのですが、
汀羅は待ったり並んだりするのは無理なので予約して来ました。

モーニング 8:00~11:00
ランチセット 11:00~15:00
コースメニュー 17:00~24:00
グランドメニュー 11:00~24:00

クラフトビールレストランなのですが、モーニングがあるんです~!
朝8時からクラフトビールがいただけます。SVB TOKYOのメニューはこちら。♥

予約は絶対必要ではないですが、しておいた方が安心。

汀羅はカウンターのタップの前でいただきたかったのですが、テーブル席でした。
予約時にお席の指定は不可。

予約していなくても入れますが、待つ可能性が高いです。
SVB TOKYOご予約はこちら。♥

コースは一休.comでお得に予約が可能。

店内のメニューリストではコースが2種類だったのですが、
一休.comにはたくさんのコースの種類と、割引ありのお得なコースがあります。

ランチ、ディナー、お席の予約のみも可能。 一休.comスプリングバレーブルワリー予約はこちら。♥

№3♥SVB TOKYOのランチメニュー&ビール、フードメニュー

SVB TOKYOのランチメニュー

ランチはハンバーガー、パスタ、ステーキなどサラダやお飲み物とセット。
6種類の飲み比べができる「BEER FLIGHT」はプラス1000円でオーダーできます。

SVB TOKYOのビールメニュー

スプリングバレーブルワリーの定番6種類のビールです。こちらは飲み比べやペアリングのビールとして6種類出てきます。
汀羅のお気に入りはゆずと山椒の香りがする「DAY DREAM」です。

スプリングバレーブルワリーお店限定ビールメニュー

お店でしか飲めない限定メニューもあります。気になるものは試飲可能。
スタッフの方に相談してもOK。

SVB TOKYOのフードメニュー

SVB TOKYOではフードメニューもたくさんあります。基本すべてビールに合わせるためのフード。
スイーツもあります。

汀羅が思うにSVB TOKYOのフードメニューはビールに合うもので、美味しさを引き立てるもの、あくまでも
ビールが主役でビールから発送されるフードメニューです。

TOWER OF BEER 時価

すげーーーこんなメニューもありました。汀羅一瞬ひかれました。(笑)
でも味わって飲んでるうちにぬるくなってきて微妙かなと…

その日の全種類がいただけるタワーです。大人数の時はきっと楽しい!

№4♥クラフトビールとフードのペアリングを楽しむ【PAIRING SET】

似た色、似た味同士を組み合わせる「ペアリング」

汀羅、これがやりたかったーーー!

台湾には「臺虎(TAIHU)」「三麥(SUNMAI)」というおしゃれクラフトビールブランドが存在していて、台湾の風土を感じる個性的な味、おしゃれなブランディング、台北の街なかでの楽しみ方と本当に素晴らしく日本のブランドはこれに勝てないと思ってます。

だけど台湾にないのは、フードと合わせたこの「ペアリング」っていう楽しみ方で汀羅はこれを東京で体験したかったんです~♡

Sponsored Links

ビール6種とおつまみのペアリングセット 2300円

ビールを一口飲んで、フードを一口いただく。小さな試飲用のグラスですが、汀羅の予想よりも量が多い。全部いただくとけっこうなほろ酔い状態になります。

ビールとフードのペアリングはこんな感じ。

・ビターな黒ビール「AFTER DARK」とナッツ入りチョコレート
・フルーティーでライトなホワイトビール「ON THE CLOUD」にディルのソースのサーモン
・濃厚なストロベリーのフレーバーのフルーツビール「JAZZ BERRY」にトマトのピクルス(フードメニューではお肉料理のペアリングがおすすめ)

汀羅の好みはフレッシュ、フルーティーなホワイトビール!

SVB TOKYOのブランドでは「DAY DREAM」が汀羅ブッちぎりのおすすめ、素に次に「GARAXY WALKER」「SPARKRING」が好きです。

ペアリングすることでビールもフードも相乗効果、倍々で楽しむことが可能。自分の好みのビールや方向性を知るすごく良い方法だと思います。

ビールは試飲も可能

汀羅はこのペアリングで自分の好きなクラフトビールは何系か?というのを探りたかったんですが、今回はっきり判明しました。

・フレッシュ、フルーティー、スパイシー
・アロマ、エール
・ホワイトビール

フードメニューにはおすすめのペアリングビールが表記

SVB TOKYOのフードメニューにはおすすめのペアリングビールが表記されているので、食べたいフードからビールを選ぶという方法もがあります。

汀羅はチーズやパスタ、カルパッチョやサラダなどが好きなんですが、それらに合うのは汀羅が好きなホワイトビールでした。自分の好きな食べ物に合うビールが自分に合ったビール!という事実。

マカロンで挑む「スイーツペアリングセット」2500円

スイーツでペアリングを楽しむ「スイーツペアリングセット」というものもありました。スイーツはすべてマカロンで、6種類のビールと一緒にペアリング。

№5♥シャンパンみたいな【代官山スパークリング】とミントのパスタ

柑橘、ホワイト、フレッシュ。自分の好きなキーワードでペアリング

ランチメニューの中に汀羅の食べたいものがなかったので、グランドメニューからパスタをセレクトしました。

ビールは「代官山スパークリング」というお店限定のフレーバーをあわせました。ワインのようなシャンパンのようなビールです。これは汀羅大好き♡

代官山スパークリング 680円

唯一ワングラスでいただいたビール。ワイン酵母を使用した白ワインやシャンパンのようなフレーバーです。汀羅の好きなスッキリ爽やか、フレッシュでフルーティー。これは絶対女子におすすめ!

レモンとミントのフェットチーネ 1250円

クリーム系の爽やかパスタ。レモンもミントも大好きなのでこちらのパスタをオーダー。代官山スパークリングとのペアリングもとても良かったです。

自分の好きなフードからビールを選んで合わせたり、好きなキーワードからビールを選ぶのってすごく楽しいですよ。

GARAXY WALKER ハーフ570円

食後のシメはパッションフルーツの香りがする「GARAXY WALKER」のハーフサイズ。こちらも女子におすすめ。試飲も含めかなり飲んでいます、汀羅です。(笑)

汀羅は自分の好みのタイプのビールをとことん飲みたい派。今回自分の方向性?がはっきりして良かったです。SVB TOKYOハマります!

№6♥SVB TOKYOはビール醸造所!ビールタンクなど見学可能

レストランと同じフロアにあるビールタンク

お店は入ってすぐにガラス張りでビールを熟成させているタンクを見学することができます。今回初めて見たので興奮でした。

それぞれの銘柄にはおしゃれなポストカードがあって、ブルワーさんのサインなどこだわりのポイントが書かれています。

ここ渋谷区だけど工場見学みたい。

SVB TOKYOではこの光景をみながらビールをいただけます。ブルワリー内でいただけるレストラン・バーは都内では貴重だと思います。

オリジナルグラスやTシャツなど購入可能。

おみやげ用の瓶ビールも購入できます。グラスやTシャツなどオリジナルグッズもありました。

■スプリングバレーブルワリー東京 SVB TOKYO
■東急東横線 代官山駅 徒歩4分
■営業時間 月曜~土曜 8:00~24:00 ※日曜は22時まで
■SVB TOKYO ホームページはこちら。♥

♥まとめ

女子も気軽に楽しめるクラフトビールバー・レストラン「SVB TOKYO」代官山の静かなエリア、ブルワリー内でクラフトビールとフードがいただけます。ランチメニュー、ビールメニュー、限定ビールなど。ビールとフードのペアリングを楽しめる女子におすすめのレストランです。

Sponsored Links
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA