【成田第2ターミナル】出発前のお楽しみ♥ショッピングにお食事ネイルもあって時間が足りないっ!

JAPAN

みなさま おはようございます。

ここ成田第2ターミナルから台北桃園空港へ出発する汀羅です。「国際線の飛行機は出発の2時間前に空港に到着」というのが鉄則、と思って今まで生きてきたのですが、どうも最近2時間前じゃ全然時間が足らないという事態に陥ることがある。

@成田空港第2ターミナル

にしてもなんで、今日はまたこんなに人がいないんでしょうかね?(汗)

ガラ空きの成田空港第2ターミナルに到着の汀羅。今までずっと日本⇔台湾間はバニラエアを利用していたため常に成田第3ターミナルからの出発だったのですが、今回違う飛行機に乗ることになったので久しぶりの第2ターミナルって

めちゃめちゃテンション上がります。♥

だって汀羅もう成田第3ターミナルは飽きたよ…何も無いんだもん。しかも海外に行くってゆードキドキ感が全然感じられないんだもん。だけど今日は違うよ!成田第2ターミナルでもうウッキウキだから汀羅的ウキウキポイントをまとめてみたいと思います!

Sponsored Links

№1♥Nail Quick(ネイルクイック)成田第2ターミナル店の「お寿司ネイル」が可愛い!

@ネイルクイック成田第2ターミナル店

出発前にここでネイルができるんですよ~(TдT)♥

こちらは汀羅も日本でよくお世話になっているネイルクイックなのですが第2ターミナルの出発ロビー内に店舗があります。時短でできるネイルやお寿司ネイルなど成田空港ならではのメニューがあります。出発前にネイルできるのはすごっく便利だと思う!知っていたら汀羅絶対に予約していました。(泣)

通常店舗同様メニューが可能。

海外出発前は汀羅はいつもバタバタとしていてネイルをやりそこねることが多いんです。 次回第2ターミナルから出発の際にはぜひぜひ予約したいと思います! ネイルクイック成田第2ターミナル店のメニュー&ご予約はこちら。♥

ポインコネイルも興味あります。

お寿司ネイル!可愛すぎるやろ!♥

メニューが英語で表示されているのを見ると恐らく外国人観光客向けというのは重々承知の上ですが汀羅はもちろん自分がやりたい!めちゃめちゃ可愛い!5本全部違うお寿司だよ~♥にしてもなんでひとつひとつ微妙な値段設定なのでしょうか?1個からでも可能なのかな?

№2♥巨大な「TOKYO2020」オフィシャルショップがドドーン!Tシャツも小物も豊富な品揃え。

こちらは汀羅も大いに盛り上がっていきたいと思っている東京オリンピックTOKYO2020のオフィシャルショップです。空港でも普通にこのTOKYO2020のTシャツを来ている人を見かけました。日本人も外国人もみんなが欲しいと思うグッズが揃っています。

巨大でフワフワの、
ミライトワ(左)とソメイティ(右)!!!

汀羅がリサーチした感じ、Tシャツ類はかなり充実の品揃えです。TOKYO2020の観戦チケット獲得に惨敗した汀羅ですが、観戦のご予定のある方は成田空港に来た際に購入したら良いのではないのでしょうか。在庫もサイズも豊富にあります!

№3♥未だ本格的に日本上陸してこない「Victoria’s Secret(ヴィクトリアズ・シークレット)」は空港で購入するのが鉄則。

@ Victoria’s Secret 成田第2ターミナル店

なかなか本格的に日本上陸してこないヴィクトリアズ・シークレットなんですが、こんなに日本人大好きでなんでなんだろうと思っていたら何気にアメリカでは業績が低迷しているそうでこのまま日本フェイドアウトするんじゃないかと心配になっている汀羅。とにかくここ成田第2ターミナル店で思いっきり購入可能です!

香水やコスメ、下着系はもちろんTシャツやパーカーなども充実の品揃えです。汀羅的には十分かと思うのですが「バンコクの免税店と日本の免税店でどちらが品揃えが良いのか?」という質問をしつこくスタッフに投げかける日本女子…そーいったことは店舗のスタッフの方もわからないのでぜひご自分でお確かめ下さいね。

№4♥グルメもお土産ももちろん充実。レストランもコンビニもあります!

昨日の夜、ラーメン食っちまった…(泣)チッ

やはり空港に来る時は事前に公式サイトでレストラン一覧を一読してから来るべきだと思いましたね。成田第2ターミナルには未だ汀羅がいただいたことのないラーメン店が数店舗あったのですが汀羅昨日の夜ラーメン食っちまったよ!

台湾人に大ウケの東京ばな奈の新商品
ラッコ♥コーヒー牛乳味

台湾人も韓国人の友人たちもみんな東京ばな奈が大好きで東京の有名なお菓子だと把握しています。今回もちろんすかさずお土産でこちらの新商品を買いましたが一体どうした東京ばな奈!なんで動物?なんでラッコ?なんでコーヒー牛乳なのーーー??(笑)

そして「ラッコ」の中国語を知らなかった汀羅。「ハ、海洋的動物。(ハイヤンダドンウー)」(笑)とたどたどしく説明したところみんなラッコというのはわかったようで一安心。中国語でラッコは「海獺(ハイタァ)」。またひとつ学びました。

Sponsored Links

おしゃれなバターサンド専門店「 PRESS BUTTER SAND 」は成田第2ターミナル内で購入可能。♥

ルミネや駅の構内などで見かけるおしゃれなバターサンド専門店です。こちらも海外に持っていくお土産として喜ばれますのでぜひ。もしくは自分用に買って海外で食べるというのももちろアリ!

№5♥忘れ物や買い逃したものなのど全部ここで揃いますのでご安心を!

成田空港最多店舗「FaSoLa」

世界レベルのハローキティのショップ。キティちゃんグッズも台湾の友人たちは大好きです。日本のイメージで何よりもKAWAIIと思っているようです。汀羅は普段購入することは全くないのですが台湾に行く前にお土産で購入することがよくあります。

@MUJI to GO成田第2ターミナル店

無印良品の「MUJI to GO」は快適な旅行をコンセプトに旅行に役立つグッズなどを揃えているショップです。通常の無印良品に比べて店舗数は都内でも少ないので成田第2ターミナルで購入するのも良いかも。

ユナイテッドアローズまであるんですよ~♥

成田第3ターミナルはお洋服関係なんて全くもってショップがないので、アローズまで空港の中にあるってなんだか感動的だわ。但しここで調子に乗ってガンガン購入しているとLCCで機内持ち込み手荷物の重量オーバーとか個数オーバーとかになると厄介なので注意しよう。

普通にソニプラもある!コスメ関係も第2ターミナルで購入可能。

ソニプラまであるんです!だからコスメなどで忘れたものや買い逃していたものもここで購入が可能。なんかめっちゃ安心感あるわ~。但しこの後出国審査に入る場合は液体やクリーム系の持ち込みできませんのでご注意を。

結論、出発の2時間前到着だと全然時間が足りねぇ。by汀羅

汀羅は次回がは絶対ネイルやりたいですね、それから出発時刻にもよるんですがラーメン食べたいです。(笑)ショップももっと見たかったしもっと自撮りも楽しみたかった~って感じなのでやはり3時間前に空港到着にしようと思います。

みなさまも海外出発前の成田空港第2ターミナル、思いっきり楽しんで下さいね!

♥まとめ

成田空港にはいつも出発の2時間前到着している汀羅なのですが空港でのお楽しみがいっぱいあるので、今後成田第2ターミナルから出発するときは3時間前に到着しようと思います!ショッピングやグルメ、ネイルも楽しめます。

Sponsored Links

汀羅♥TAYLOR

東京都出身。渋谷区桑沢デザイン研究所卒業。中国語&日本語の自力バイリンガル大人女子。 商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国を激しく行き来...

プロフィール