【CHIPAO】台湾九份チャイナドレスで街歩き!九份チャイナドレスレンタル体験レポート

TAIWAN

みなさま こんばんは。

俺、もしかして台湾コスプレイヤーになりたいのかも。

って最近思ってる汀羅です。

日本でも着物を着て浅草とか川越とか古い町並みを歩くやつ、ありますよね。
台湾でも九份とか迪化街とかで、チャイナドレスをレンタルして街歩きする女子コンテンツが存在しています。

九份キターーーーー♡

千と千尋の神隠しで有名な台湾の観光スポット「九份(ジョウフェン)」ですが、結構遠いイメージですが台北から車で30分ぐらいで到着しました。

昼間まだ混雑していない時間帯なら台北から近いです。
しかしながら夜の提灯の明かりが人気だから暗くなってくるとパニックになりますので、注意が必要です。

CHIPAO@台湾九份

九份でチャイナドレスを着て街歩きしたい汀羅。

九份には日本人女性が経営するチャイナドレスレンタルショップ「CHIPAO(チーパオ)」があります。変身写真とはまた違った楽しみ方で期待大。

九份に着いたらこのお店に来て好きなチャイナドレスやシューズ、バックなどを選んでお着替え。そのまま九份の老街を散策するってわけです。

№1♥お店に着いたらドレスを選んでヘアメイク&お着替え!

チャイナドレスを選ぶって、超楽しい~♡

CHIPAOはコンパクトで可愛いチャイナドレスレンタルショップ。女性用のチャイナドレス、男性用の中国服もあります。カーディガンのような羽織物もあったので冬場の重ね着もOKです。

チャイナドレスは膝丈やロングのもの、半袖、長袖などいろいろと選べます。刺繍の入った可愛いシューズやバックもドレスに合わせて選びます。

試着室のようなスペースでお着替え、ドレッサーがあるのでヘアメイクもやっていただけますが普段台北で変身写真やりまくってる汀羅にとってはかなり簡易的な印象です。

ちなみに汀羅はヘアメイクは全部自分でやりました。髪型も自分で決めていたのでそのままお店に来ました。アクセサリーも自前で用意してきた!

スタッフの方に荷物を預ける感じで、鍵のついたロッカーはありません。汀羅はその日ルイ・ヴィトンの割と高額なバックなどを持っていたので、最初から預けませんでした。(※もちろん預けても問題ないと思いますが、念の為です。)

台湾人女性スタッフと相談しながら決めていくよ~

汀羅は絶対にロング!引きずるぐらいのロングって決めていましたが、スタッフの方は「短いほうが可愛い!」という意見で最後まで悩みました。

この2着が最終的に汀羅が悩んだ2着です。で、結局明るい色の右側のドレスを着用したのですが。女子って楽しいわ~♡と思う瞬間。

@九份「阿妹茶樓」

台湾人女性スタッフが店内に1名、この方がお着替えやヘアメイクなどをやってくれます。日本語不可なので日本人のみなさまは大丈夫なのか?という疑問が若干ありました。汀羅は途中、スタッフの方に頼まれて他の日本人のお客様の通訳をする場面もあり。(笑)

№2♥可愛いチャイナドレスを着て九份の街歩きやお茶を楽しむ!

九份+チャイナドレスならどこで撮影しても映え確実

九份はたくさんのお土産屋さんやお茶屋さんが建ち並ぶ古い町並みです。ここでチャイナドレスの撮影は本当に可愛くて映え間違いなし!

どこで撮影しても可愛い写真が撮れます。汀羅は九份の有名なお茶屋さん「阿妹茶樓」でお茶して撮影するって決めて挑みました。

Sponsored Links
@九份「阿妹茶樓」

まるで変身写真ですわ。(笑)

九份の町並みやお茶屋さんが撮影セットになって、チャイナドレスの汀羅撮影しまくりです。めっちゃ楽しい~!次回はこんなチャイナドレスで、とか男装もあり?とか夢が広がります。

こちらも阿妹茶樓で撮影した写真です。九份のお茶屋さんではみな窓側の席に座りたがって争奪戦を繰り広げるのですが、汀羅は店内のこの内装でガッツリ撮影したいという夢が叶い満足です。(笑)

@九份「阿妹茶樓」

九份の街や阿妹茶樓については後日詳しくアップします。

今回はチャイナドレスも着てゆっくり九份の街歩きを楽しんできました。阿妹茶樓でいただいた中国茶の動画なども後日アップしますのでぜひ見に来てね~!

@九份老街

九份は台湾の目玉観光スポットです。たくさんのおみやげ屋さんがあります。ショッピングや食べ歩きなど台湾を思いっきり楽しめるエリアです。

夜は超パニックになる九份。(汗)

昼間も充分混雑しているんですが、暗くなってくると九份はパニック状態になります。みんなこの提灯の夜景がお目当てです。こんな素敵なスポットでチャイナドレス街歩きを楽しめます~♡

№3♥チャイナドレスレンタル【CHIPAO】は1日800元(約3000円)で利用可能。

11:00~19:00の営業時間内なら何時でもOK。

昼間からでも夕方からでも何時間でもOKですが、お一人様800元(約3000円)、お戻りは夕方18:00頃までという決まりです。借りるのも返すのも営業時間内なら自由。

汀羅は事前に予約して行きましたが、直接お店に行っても大丈夫な感じでした。(実際に予約のない飛び込み的な日本人のお客様もいました。)

CHIPAOホームページはこちら。♥

サイトは日本語OKです。予約もこちらからできます。気になることは直接問い合わせしてみてください。

CHIPAOは日本人女性が経営するお店。

汀羅はお店に行って知ったのですが、経営者の方は日本人の方でした。スタッフの方がいろいろと教えてくださったのですがお綺麗な方ですよね~♡九份が大好きでお店をつくったそうです。

ドレスを脱いで、九份の風に吹かれる~

九份は暑いですからね!お洋服を脱いだり着たりしてけっこう忙しかった汀羅です。台北に帰る前に撮影した1枚。お洋服に着替えて九份の気持ち良い風に吹かれました。

九份までは車やバスなどで移動するかと思いますが、バス停や駐車場からCHIPAOのお店までは少し歩きます。地図を見て移動してくださいね。

№4♥汀羅は現地オプショナルツアー【VELTRA】で予約しました!

台湾の絶対に使えるオプショナルツアーが満載のサイト。

今回の九份ツアーでは汀羅はVELTRAを使いました。事前にスケジュールを考えて決めることができてカード決済OK、金額的にお得なものが多いので必見です。

九份のチャイナドレスレンタルはCHIPAOで直接予約すると800元なのですが、VELTRAで予約すると若干安いです。しかも事前にカード決済できるのでかなり便利でした。

VELTRA【九份チャイナドレスレンタル】はこちら。♥

VELTRAは台湾だけでなく、世界の現地オプショナルツアーが予約できるサイト。気になるアクティビティが多いので、このサイトの現地ツアーを見ながら行き先を決めるという利用方法もありだと思っています。

♥まとめ

九份でチャイナドレスレンタルを初体験しました!おみやげ屋さんやお茶屋さんがいっぱいの古い町並み「九份(ジョウフェン)」でチャイナドレスを着ると、どこでも映え写真が確実に撮影できるのでおすすめ。日本人女性が経営するレンタルショップCHIPAOの料金や予約、利用方法など。撮影した写真もアップします。

Sponsored Links

汀羅♥TAYLOR

東京都出身。渋谷区桑沢デザイン研究所卒業。中国語&日本語の自力バイリンガル大人女子。 商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国を激しく行き来...

プロフィール