【回転寿司魚べい】アプリで優先予約が断然便利!利用手順解説

✤国内旅行


みなさま こんばんは。

今年の年末は一体どうしたんでしょうか、日本で死ぬほど食べて食べて食べまくっている汀羅です。今日は日本帰国したら必ず食べに来ているお寿司屋さん「魚べい」について語りたいと思います。

魚べいは安くて本当に美味しい。基本的に100円のお寿司、それ以外のサイドメニューも安くていっぱいあってタッチパネルオーダー、高速レーンて最先端のお寿司屋さん。

今日は中国や台湾のお友達にこの素敵な寿司レストラン「魚べい」をご紹介するべくブログにまとめてみたいと思います。いつも大混雑している人気のお寿司屋さんなので汀羅は毎回アプリで予約して待ち時間無しで入店しています。

アプリ利用の手順や実際にしようしてみた感想などを記していきたいと思いますのでぜひ参考にしてください。それでは一緒に見ていきましょう~!

Sponsored Links

一度行くと病みつきになる美味しさ!

いつからこうなったのかもう思い出せないんですが、日本に帰国したら必ず汀羅ママと一緒に魚べいに行くというルーティーンが出来上がっています。(笑)100円とかの安いお寿司屋さん、今いっぱいありますよね!体外全部どのお店も食べているんですが汀羅のお気に入りは魚べいです。

お値段格安ってのもあるんですが、汀羅がいつも思うのはネタが新鮮!本当にブリブリしてるんですよ~お魚が!それからサイドメニューも安くて種類豊富、メニューがいつも変わるのでいつ来ても新鮮で楽しいお店です。

ということで大人気の「魚べい」でお店はいつも大混雑。お店の外までお客さんが待ってる時も多いです。それで汀羅この年末に魚べいのアプリを使って予約してみました!通常のお店のお席予約とはちょっと違う感じでしたので解説したいと思います。

席の確保はできないが優先予約が可能

魚べいは「何時から何名」という座席の予約はできません。だから直接お店に行くことが多いかと思うんですが、いつも大混雑でかなりの待ち時間。なので行く前にアプリをダウンロードしてアプリから「順番待ち予約」するのが良い方法です。アプリ面倒~って思うかもですがやっといて良かった!って絶対思います。

■魚べい公式アプリダウンロード:http://u.genkisushi.jp/b/appdl

行く店舗を選んで「順番待ち予約する」を選択。

日付と時間を選んで選択、順番待ち予約できました!

この日付と時間でお席を確保した、という予約ではなく
「順番待ちの予約をした」という解釈。

このアプリの中にも書いてあるのですが「この時間になったら優先的にお席にご案内します」という意味です。だからこの時間ピッタリにお席に座れるとは限りません。店員さんに確認してみましが「順番待ち予約時間になったら優先的に呼ばれる」ということなので大体予約時間の5分前ぐらいにお店に来て確認すると良いとのこと。

お店に到着したら端末でチェックインする

気合入れて順番待ち予約したのに空いとるやないか!(笑)

年末だったので大混雑かと思いきや逆にいつもより空いてたんですね~!その場合にはお店について店頭入り口の端末から順番待ちすれば大丈夫。アプリから入れた予約は取り消してもらうこともできるし、予約時間を30分以上経過すると予約は自動的に取り消されるシステムです。

結局店頭の端末で予約した方が早かったのでそちらで入店しました。アプリで予約していてもお店が空いているようであれば端末でも順番待ち予約しておくのが裏技!どちらか早いほうで入れば良いです。

Sponsored Links

店内の掲示板で予約番号が確認できます!

店内の掲示板で予約状況を確認することができます。予約していた番号が呼ばれてしまった場合でもわかるように表示されているので安心。その場合には店員さんに伝えれば大丈夫。ちなみに汀羅のアプリ予約番号「1001番」が消えていない!(汗)でも店員さんが消しときます、って言ってたよ~。

店頭入り口にあるこの端末にも「呼び出したけど不在だった番号」に1001番が!(汗)予約時間30分以上経過すると自動的に予約は取り消されるシステムなので大丈夫かと思いますが。

本当に美味しいので、年明けにまた行ってる気がする…

汀羅15皿ぐらい食べようと気合入れてたのに結局7皿ぐらいでギブでした。(ヘタレ)たらことか生ハムとかツナマヨとかのお子様系寿司メニューも汀羅大好き。魚べいは元旦1月1日から営業してるんですよね~。(※各店舗情報をご確認ください。)

■魚べい公式店舗検索:http://u.genkisushi.jp/b/shoplist

とゆーことでみなさま良いお年をお迎えください。
2018年も汀羅ブログをお読みいただき本当にありがとうございました!

♥まとめ

魚べいの行く店舗を決めたら①アプリで順番待ち予約②予約時間5分前に店頭到着③お店の端末でも順番待ち予約④早い方で入る、というのが順番待ち時間を一番短縮できる方法です。

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。