【ラーメン激戦区川越】ラーメン?パスタ?絶妙バランスのおしゃれ「鶏ボナーラ」

JAPAN


みなさま こんにちは。

いつも美味しいラーメンが食べたいって思ってる汀羅です。そして美味しいのはもちろんのことですが女子ひとりでも気軽にいただける「おしゃれ要素」が非常に重要だと考えている汀羅です。

Google Maps:川越ラーメン

ラーメン激戦区、川越。🍜

川越は古い蔵造りの町並みが有名で、街歩きや食べ歩きとして有名な観光スポットなんですが汀羅個人的にはめちゃめちゃラーメン激戦区なんじゃないかと思っています。有名店や隠れ家店、常に新しいラーメン店が出店しまくっている。そして出来ては消えてゆくという激しい川越ラーメン事情。

池袋大勝軒 川越店
ラーメン二郎 川越店
もちもちの木 川越店

中村屋総本山
横浜らーめん武蔵屋 川越店
天下一品 本川越店
頑者 本店
メガガンジャ
アンダーグラウンドラーメン 川越店
蒙古タンメン中本 川越店
三ツ矢堂製麺 川越店

川越にあるラーメン店、ざっと汀羅が思い浮かぶだけでこんなにある!(汗)しかもラーメン界にその名を轟かせる超有名店。川越にはもっとたくさんのラーメン屋さんがあるんですが、こんなにラーメン店が多いということは基本的なメンラーレベルが高い地域であると汀羅は思っているのですが。

Sponsored Links

№1♥本川越駅前のおしゃれなラーメン店!「二寅(ふとら)」

汀羅の美味しいラーメンが食べたい願望、美味しいラーメンを探し求めるクルーズはきっと死ぬまで続くんじゃないかと思っている。どうしてラーメン、こんなにいつも食べたくなるんでしょうか。

おひとり様や女子やゆったり楽しめる貴重なラーメン店。

本川越駅前の「二寅(ふとら)」はおしゃれな店内でおひとり様や女子が楽しめる使用。お酒も飲めるしラーメンのメニューやサイドメニューもかなり豊富です。看板メニューの「鶏白湯らーめん」を筆頭に鶏ベースのラーメンです。

ラーメン屋さんにひとりじゃ入れない…(汗)by女子

というこの感情、汀羅は全くもって違うタイプなので理解はできないのですがそんな女子でもいきなりラーメン食べたくなる時だってあるでしょう?!ひとりでゆっくりラーメン食べたいってのもあるんじゃないの?!そんな時、こちらのお店がおすすめです。

麺場ニ寅(めんばふとら)川越店
埼玉県川越市新富町1-2-3
西武新宿線本川越駅 徒歩1分
食べログは
こちら。

月曜日定休
[火〜木] 11:30~15:00 18:00~24:00
[金・土]11:30~15:00 18:00~翌1:00
[日・祝]11:30~15:00 17:00~20:00 

ゆったりできるとってもおしゃれな店内。

店内はきれいで本当におしゃれ。ラーメン屋さんによくあるカウンター席とかテーブル席ではなくてコンパクトなひとりOKのお席が横に並びます。壁側はソファー席になっているので飲みなんかでゆっくりする時も◎!

なんともおしゃれ、カッコいい!

らーめん激戦区川越でもこんなにおしゃれでゆったりスペースを使用しているお店は珍しいと思います。しかも駅前というアクセスも良いので好き。

店内で食券を先に購入するシステム。メニューが豊富なので何をいただくか超悩む、そして片っ端から食べたいと思う汀羅。サイドメニューでも気になるものが多くてラーメン後のシメ「白湯用追い飯(200円)チーズ」とかかなりの勢いで惹かれます。

№2♥鶏ベース七変化!豊富なメニューが楽しめる。

Sponsored Links

純国産丸鶏からとる濃厚鶏白湯がメイン。🍜

鶏ベースのラーメンがメインなのですが、それをベースに濃厚や淡麗、にぼしやチーズインのカルボナーラなど鶏変化を楽しめるラーメン店。いろいろとトライしたい!という気持ちになるので1回では終わらず通うハメになる。

煮干濃厚白湯ラーメン 830円

煮干し好き汀羅にはたまらなかった一杯。スープは鶏の濃厚スープでクリーミー&とろとろ感あり。煮干しはかなりしっかりめにガツンときます。太いメンマも汀羅の大好物。本当に美味しい!

特製淡麗中華そば(醤油) 980円

こちらは「淡麗」というあっさりスープで先程の「濃厚」よりもサラッとしている別物です。特製にしてみたらものすごく具だくさんになってました!こちらは全く違うテイストのラーメンとして楽しめます。

淡麗中華そば(しお) 750円

こちらもサッパリ系の淡麗の塩味。淡麗で塩になると予想以上のさっぱり&あっさり感があります。汀羅的にはやっぱり「濃厚」がおすすめです。

№3♥ラーメン?パスタ?絶妙バランスの「鶏ボナーラ」が絶品。

イタリア産チーズ、半熟たまご、黒こしょうたっぷり!

汀羅的にはつけ麺とか和え麺とか和えそばとかを基本的にはいただかないのですが、この「鶏ボナーラ」はおすすめです。かなりマニア系?好き嫌いが分かれるとも思うのですが、ラーメンとパスタの中間を行ったり来たりするような絶妙なバランスで楽しめます。

鶏ボナーラ 800円

ラーメンに使用する鶏塩ダレを使用した創作まぜそば。これは女子好きだと思います、汀羅も大好き。麺は中太のラーメンなのですがたっぷりの粉チーズ&黒こしょうでかなりイタリアンな雰囲気。半熟卵も加わり全てを混ぜていただきます!

この発想がまさに女子向け、素晴らしいと思った。具はチャーシューや玉ねぎなどラーメンの具。麺もラーメン、スープダレもラーメン、だけどお味はイタリアンな気分いっぱいで粉チーズ&黒こしょう好きの汀羅お気に入りの逸品です。

♥まとめ

ラーメン激戦区川越の女子におすすめラーメン店「二寅(ふとら)」実食レポートです。オリジナル創作まぜそば「鶏ボナーラ」に挑戦しました。ラーメンとパスタの中間を絶妙に行ったり来たりする美味しさ。

Sponsored Links

Taylor/汀羅

76,205 views

東京都出身。桑沢デザイン研究所卒業。商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国出張の激務を経験。英語学習に挫折、中国語学習を開始。中国語愛が止...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA