【大阪グルメ】おしゃれに楽しむ!女子旅で絶対食べたい大阪グルメ20選

JAPAN


みなさま こんにちは。

日本国内をほぼ知らないで育った東京人汀羅です。日本国内よりも海外に行く回数のほうが断然多い。外国人の友人たちから「お前は本当にニホンジンか?!」とドン引きされるぐらい日本の名所に訪れたことがないし、知識がない。

そんな汀羅、ついに大阪へ!

この大阪の、なんと素晴らしい唯一無二のブランド感。

汀羅の目に大阪の街はこんなふうに見えたのです。たこせんも、ラヂオ焼きも、いか焼きも生まれて初めて食べた。ここ新世界の通天閣も生まれて初めてナマで見た。

てゆーか大阪美食は基本いつも俺の想像を超えてくるから。

大阪梅田のホテルで大阪ソロ初滞在、初めて羽田からJALで伊丹まで来て「ちゃぷちゃぷ」なる超~美味なたこ焼きも、きたなシュランカワイイの「美舟」のお好み焼きも長過ぎる筋、大混雑すぎる商店街、大阪城の天守閣から大阪の街を眺めた。

女子系おしゃれに大坂グルメを堪能したい!

海外の異国の街をひとり歩くようにここ大阪でもひとり日々探検している気分。何もかもがいちいち新鮮で非常に学びが多い。

今日はそんな汀羅が実際にいただいて本当に美味しかったおすすめ大阪駅・梅田駅周辺の大阪グルメをまとめてみたいと思います!

Sponsored Links

№1♥しっとりモチモチ!驚きの食感「阪神名物いか焼き」

イカ好き汀羅!絶対食べ逃せない「阪神名物いか焼き」

大阪駅~梅田駅周辺は駅と駅がかなり密集していて、地下街が充実しているのがなんとなく他のアジアの街歩きを彷彿とさせます。

阪神梅田本店地下にある「阪神名物いか焼き」はデパートの地下の食品外などのあるエリアに存在していて、お買い物した後にちょっと立ち寄って購入できるってイメージ。お席などのイートインスペースはありませんので基本持ち帰りがメイン。

阪神名物いか焼き 152円

しっとり、もちもちの驚きの食感です。厚みはない、平たいクレープのような感じなのですが中のイカもしっとりぷりぷりした食感がしっかしとしていて非常に非常に美味でした。

大行列に並んでようやく手にしたいか焼き1枚なのですが汀羅どうして一度に3枚買って、3枚重ねで食べなかったのかとお部屋に戻って来てからも後悔しています。

№2♥
タコなし!こんにゃく&紅生姜でトロトロ仕上げ「ちょぼ焼き」

ここ大阪でくくるの「ちょぼ焼き」を初体験!

汀羅は「ちょぼ焼き」という存在すら知らなかったのです。なんでもラヂオ焼き、たこ焼きの祖先ともいえるグルメなのだそうで大阪グルメというものはなんとも奥深いものである感心する汀羅。

こちらのお店「くくる」も阪神梅田本店地下あるお店。くくるは大阪市内に店舗数が多くよく見かけます。大行列になっていることが多いのですがここ阪神梅田本店地下のお店では行列なしでいただけました。

ちょぼ焼き 141円

購入の際に「ソース?ポン酢?」と聞かれました、俺はポン酢派! たこ焼きになんとなく似ていますが形状が全く異なっていますよね。なんだかポコポコとしていてとても可愛らしい。

予想以上にトロトロのお仕上がり、汀羅大阪に来てたこ焼きを数回いただいて確実に東京のものと違うと思う点はこのトロトロ、焼き上がりの柔らかさ加減です。なんとも不思議美味!そしていか焼きもちょぼ焼きもなんとお安いのでしょうか!

№3♥ソース不要!味付きのたこ焼き「ラヂオ焼き」

たこ焼き発祥のお店会津屋でいただく「ラヂオ焼き」

「ラヂオ焼き」とはなんぞや~?たこ焼きの元祖でありスジ肉を具材として丸く焼いた粉もの料理。球状にくぼんだ鉄板を使用して小麦粉を主体とする生地と他の具材を入れて丸く焼き上げたもの。

なぜ「ラジオ」ではなく「ラヂオ」なのかは非常に興味深いところなのですが不明です。

ラヂオ焼き 12個入り600円 

昭和8年創業たこ焼き発祥のお店「会津屋」ラヂオ焼きは和風だしとお醤油で味付けされている、何もつけずに食べる元祖たこ焼き。外はサクッ中はトロッのたこ焼きの前身となった牛すじが入ったもの。

汀羅はカルピスサワーと一緒にいただきました。一口サイズでコロコロと可愛いラヂオ焼きは女子系大阪グルメとお見受けしました。

№4♥ゆずと三つ葉入り上品なお出汁!「ちゃぷちゃぷ」

3年連続ミシュランガイドに掲載された名店「赤鬼」

店内は「ナントカナントカ~赤鬼♪」というオリジナルソングがエンドレス! 2016年~2018年まで3年連続ミシュランガイドに掲載された、たこ焼きの名店です。なんでもこちらのお店では生たこを使用しているというこだわりのたこ焼き屋さんです。

汀羅はこちらのお店でだし汁にはいった「ちゃぷちゃぷ」をいただきたいと思いやってきました。場所が全っ然わからなくてiPhone片手にかなりグルグルと迷ってようやくたどり着いたよ~(泣)

ちゃぷちゃぷ 500円

名前がどうしてこんなにカワイイのでしょうか、いや名前だけじゃないこの存在そのものがとんでもなくKAWAII!汀羅がすんごく食べたかった逸品です。お出汁のスープは黄金の透明で薄味かと思いきやとてもしっかりた濃いめの味付けでしっかりかつお節が入っていました。

ゆずのとっても良い香り、こーいった食べ物を東京でいただいたことはないです。これはたこ焼きでとってもお安く気軽にいただけるものなのに料亭の味?!
たこ焼きはトロトロとしていてものすごくお出汁とからんでいます。もちろんタコもねプリプリで出てきますよ。本当に本当に美味しい!そしてなんとやさしいお味!

№5♥大阪ミナミを代表するラーメン「金龍ラーメン」

超3Dドラゴンの看板が目印!「金龍ラーメン」

ラーメン大好き汀羅、大阪でもラーメンをいただくと決めていました。よく大阪の街中で見かけるこの「金龍ラーメン」大変な有名店で店舗も多くとにかくこのドラゴン看板に目を奪われます。数店舗ある金龍ラーメンの中でもこちらの御堂筋店は立ち食いスタイルのお店。

ラーメン 600円

メニューは非常にシンプルでラーメンかチャーシューメンの2択。店先にある券売機で先に食券を購入します。あっさりシンプル豚骨スープで具もシンプル。キムチらしきもの辛いネギの無料トッピングがあるので途中から投入して味変。

汀羅は東京ではドロドロ系の濃いめ魚介系ラーメンを好んで食しているため、金龍ラーメンは非常にあっさり系に感じます。麺は太すぎず細すぎずの中太麺でチャーシューは汀羅の好きな薄切りタイプ。お食事した後でもサラっと完食しましたので飲んだ後でもイケるラーメン店!

№6♥砂糖不使用!オーガニックジェラード「FAR EAST BAZAAR」

大阪駅直結の汀羅大好きスイーツエリア「エキマルシェ大阪」

駅直結、営業時間10:00~22:00と夕飯をすませた遅い時間でも開いているので汀羅はよくここにスイーツをいただきに来ます。エキマルシェ大阪はフードだけでなくファッションや雑貨などのお店もあって汀羅的には新宿ルミネなイメージ。

Far East Bazaar(ファーイーストバザール )は世界のドライフルーツやナッツ、塩などを購入できるお店。ジェラードだけでなくビールやコーヒー、パンなど他では手に入らないものばかりです。

アラビアンジェラード 600円

好きなジェラードをセレクトしてお好みのトッピングが可能。ジェラードは砂糖不使用でオーガニックなナチュラルな素材感を味わえます。見た目も個性的でおしゃれなジェラード!お味はとっても濃厚です。

季節限定などのフレーバーもあり、汀羅はピンク色が鮮やかなワイルドベリーズを選びました。ブラックベリー、ワイルドブルーベリー、ラズベリー、ストロベリー、花蜜のジェラードがブレンドされた逸品。

№7♥NYスタイルチョップサラダ「GATE2 FIELDER’S CHOICE」

大阪駅前グランフロント大阪サウスタワー1階のサラダ専門店。

東京未上陸店!GATE2 FIELDER’S CHOICE (ゲートツーフィスダーズチョイス)大量の山盛りサラダをチョップしていただくとってもおしゃれなサラダ専門店です。店内がNYヤンキースの青で統一されていてオシャレ感が際立ってます。ビジネスマンも多いこのエリア、朝ごはんでいただきます。

BABE 1200円

メニューには人名と思われるタイトルが全てについている!ベースやトッピング、セカンドトッピングなど内容はすべて自分の好みでセレクトが可能。汀羅はミックスレタス、スモークサーモン、アボカド、エッグ、きゅうり、オニオンの「BABE」を選びました。サーモン好きだから~♥

汀羅はチョップドサラダをいただいたのが今回が初めてなのですが、最初「だ、大丈夫ですか?」と思われるぐらいの大量の野菜が出てくるので心配になるもののチョップするとコンパクトにまとまってとっても食べやすくなる!ぜひ東京進出していただいたきたいお店です。

№8♥トロトロたこやきとえびせんのコントラスト「わなかのたこせん」

大行列必須!わなかの「たこせん」

わなか本店はグランド花月の横です。すでにお店の前は大行列になっていますが汀羅もすかさず並びました。こ、こんなに大量のたこ焼きが目の前でガンガン焼かれとる~!たこせん以外にも普通のたこ焼きも「わんこだこ」なる気になるメニューなどもあります。

たこせん 100円

100円とはなんともお安い!こんなに安くて良いのか? 汀羅の想像よりも遥かに大きかったので驚きました。大きなたこ焼きがふたつ、濃厚なソースとマヨネーズがたっぷりかかっています。これは間違いないでしょう!

このせんべいは通常汀羅東京人は「えびせん」と読んでいるものなのですがえびせんでお間違いないのでしょうか。お調べするとせんべい自体が「たこせん」というものがいっぱい出てきます。

№9♥激ウマ!芸人さんの一言から始まった歴史「ちとせの肉吸い」

なんばグランド花月内の「千とせべっかん」

開店前の早い時間に来たにもかかわらず千とせ本店はものすごい大行列!ということでそこから歩いてすぐ、なんばグランド花月内にある千とせべっかんにやって来ました。数人並んでいた人がいたものの開店と同時にすぐにお店に入れました。

店内入り口にある券売機で食券を先に購入するシステム。 千とせのメニューには肉吸いだけじゃなくて肉うどんや他のおうどんメニューもちゃんとあります。それからたまごかけごはんをセットで頼むのが世の常のようで「小玉」「大玉」などごはんメニューもありとても興味深いです。

肉吸い 650円

肉うどんのうどん抜き!でもそもそも肉うどん自体を食べる習慣がないためやはり初めて目にする、食すお料理です。しっかりとしたお味の出汁にほろほろ牛肉がいっぱい、本当にいっぱい入ってます。スープと肉が1対1!?

汀羅の大好きなおネギもたっぷりのっています。奥に見える白い物体はタマゴです。白身はしっかり固まっていますが中の黄身は超トロトロの絶妙加減でスープに入っていました。全てが汀羅の好きなものです。ほろほろ牛肉も透明お出汁のしっかり味スープもおネギも全部全部俺好み!恐るべし肉吸い!

№10♥厚め甘めモチモチ皮!大阪名物蓬莱の「豚まん」

大阪には大変に人気な豚まんがあるらしい。

汀羅、さんざん台北で包子をいただいていました。帰国してまたここ大阪でも包子に出会えるとは思っていませんでした。しかも日本の包子です!だけど大行列のお客様はほぼ十中八九で中国語しゃべってますね!(笑)

海外からのお客様も、てゆーか本国に死ぬほどあるであろう包子なのにやはり日本の「551蓬莱」の豚まんをいただきに来ているんですね~。

豚まん 2個入り340円

汀羅は食べた瞬間、台北で食べていた包子とは全然違っているなと思いました。これは日本の味だなと思ったのです。日本の豚まんです、だから行列に並んでいる外国人のお客様もきっと日本の包子の味を楽しめるんじゃないのかな。

皮の感じは似ているとしても中身の具の様子が台湾のとは違ってました。蓬莱の豚まんは中身のお肉がやわらかくマッタリした感じです。だから具と皮が絶妙に混ざり合う感じがするのですがこれは台湾のとは違っているポイント。

№11♥大阪おしゃれ女子に大人気!ソフトクリーム「GUFO」

台北なら東区、東京なら代官山、大阪なら堀江。

ここは道頓堀とか大阪地下街とかのあのコッテコテのなにわ感が皆無、非常に洗練されていてオサレです。雑貨や家具店なども多いです。オサレLife Style!的なだからやっぱり代官山とか台北の東区とかを感じます。

こんな場所があったなんて本当に知りませんでした。そしてここはと~っても静かなので汀羅日々悶々といろんなことをひとり考えているから頭整理するのにピッタリのお散歩場所かもって思います。

ミルク+ラズベリークリスピー 440円

ソフトクリームのフレーバーは2種類、ミルクとヘーゼルナッツです。この基本のフレーバーをセレクトしてからお好みのトッピングをするわけですが見た目、超おしゃれ感が出るのでほぼ撮影用アイテムのような位置付けに。

Sponsored Links

ソフトクリーム以外にもこれまたおしゃれなドリンクなどもあり、店内もとっても可愛いイメージで統一されているのでおしゃれ女子必食アイテム!東京は代官山にもショップがオープンしたので東京でもいただけるようになりました。

№12♥未体験燻製アイテム!おしゃれな燻製バル「けむパー」

なんと可愛らしいおしゃれ燻製バル「けむパー」

大阪のレストランを調べている時、「燻製バル」なる燻製をおつまみとした酒処を見つけました。いくつか見た中でも汀羅は絶対にここ「けむパー」に来ると決めていて楽しみに羽田からJALに乗ったわけです。

まずはお店の名前が超~KAWAII!!!しかもお店の外観も超~KAWAII!!!基本全てが汀羅のお好みにピッタリだったのです。こんなお店が近所にほしいです。可愛くて気軽に女子のみできる、午後2時からOK!もちろん夜もOK!

スタッフの方におまかせワンプレート 

最初メニューを見ながら考えていたのですがどれも気になるので決められず、お店の方にお願いしてオススメのおまかせでワンプレートつくっていただきました。

枝豆、明太子、ココナッツ、鶏ハムなど!未体験の超~美味な燻製がいっぱい。燻製未体験のものばかりが出てきました。 燻製のココナッツチップや燻製のえだまめなど想像もしていなかったメニューです。

もちろんお味はスモーキーな風味なのですが素材本来のお味+スモークで、恐らく食感ももう新しいものって感じです。味はスモーキーに凝縮されて濃く変化している気がします。だからお酒に合うんですよね!

№13♥貴重なお好み焼きソロ席がある美船の「お好み焼き」

「きたなシュラン」として紹介されたらしい、だけど美味しい名店。

お好み焼き&焼きそばでは超超有名店「美舟」へやって来ました!本日のデナーはOKONOMIYAKI!お好み焼きって言っても、汀羅は事前に勉強したらネギ焼きととかいろんな種類があるんですよね、全部食べたいです。

大阪には本当に汀羅が予想していた以上にお好み焼き系のお店がある、もう本当に多いです。だけど美舟には他のお店にない特別なものいっぱいあるんじゃないかな?

イカ焼き 850円

いやぁ~なんですかね、やっぱり東京でいただくものと違うんですよ。もうこれからはずっと大阪でいただきたいです、食べたいと思ったら飛行機に乗りたいです。

この厚さ、ボリューム満点なのにやわらかフワフワ感あり、そしてイカの素材のこの存在感が半端ないです。それからソースが違う気がしますよね。どうしてこんなに濃厚感でるんでしょうか。てゆーかイカがマジうまい!!!!(泣)

№14♥自由にカスタマイズ可能なたこ焼きバー「ザ・コナモン・バル 利休」

ミライザ大阪城にある超おしゃれなたこ焼きバー!

ミライザ大阪城は昭和6年に建設された歴史的建造物内部もとっても素敵!大阪城公園の中、大阪城天守閣のすぐ目の前です。内部にはSHOPやレストランが入っているのですが、汀羅は台北博物館を思い出しました。とても素敵なつくりの建造物です。

たこ焼き 6個600円

たこ焼きは6個入りと8個を入りのどちらかを選んでトッピングやソースをお好みでガンガンカスタマイズしていくスタイル。トッピングもソースも種類がかなり豊富にありますので自分スタイルのたこ焼きをつくれる楽しいお店です。

大阪のたこ焼きは外はカリっとして中はとろとろでとっても美味しい、レベルの高さを感じている東京人汀羅です。ここ大阪に来てまずますコナモンが大好きになっている気がします。

№15♥串カツ激戦区新世界てんぐの「串揚げ&どて焼き」

昼飲みできる通天閣!ド派手看板の新世界へ

新世界で飲みたい!やっぱりそーいった飲みの夜の街なのだという認識をもっているため、とりあえず初心者汀羅は昼間にやって来ました。女子ひとりでも飲める場所なのでしょうか?夜は大丈夫なのでしょうか??とまだ探り探りなので今日はランチひとりのみでテコ入れしてみようと思うんだよね!

どこで昼飲みするか、昼女子串揚げソロ飲みするか超~迷いました。なぜならたくさんの有名店がここ新世界にはギュウギュウにひしめき合っているからです。

串揚げ、どて焼き 100円~

てんぐのメニューは非常にシンプル。他の大阪の串揚げ屋さんはもっと変わり種とかもあって何種類も串揚げの種類があるのを見ていますがこのお店はかなり厳選されています。だから余計にこだわり感じます。

なんてゆーか、串揚げのお店はどこにでも大阪でなくてもけっこういっぱいあるのですがこのてんぐのメニュー感とかこの雰囲気、このお店のつくり、この感じはやっぱりここでしか味わえないと思います。しかもこれは通天閣だからってのも含まれている気がします、だからやはりここへ来て串揚げをいただくのはひとつのステイタスではないかと思うのです。

№16♥名物店主の洗練を受けるべし!はがくれの「生醤油うどん」

東京のうどん店と何が違うって、おいちゃの洗礼があるってこと。

連日大行列なので汀羅開店前から来ました!うどんの超超有名店、汀羅の住処梅田阪急ホテルから近いこともあり数回チェックしに来ていたのですが、いつもいつも大行列&大混雑。なので計画的にオープン前に待つというスタイルで乗り込みました。

生醤油うどん 600円

写真撮る前に「写真を撮る」と言わなアカン!うどんを混ぜたらアカン!いっぱい写真撮ったらアカン!うどんは2本をすするんだ!3本は多い!混ぜずにそのままスッと箸を上げなアカン!丸亀製麺ばっかり食っとったらアカン!天ぷらをうどんにのせたらアカン!半熟たまご天ぷらは中がトロトロなんだからお皿を持たなアカン!そこまで教えなアカンのかい!!!

お店に入るとすぐに「初めてか?」と聞かれます、そこからおいちゃんの洗礼が始まります。生しょうゆうどんで自分でお醤油をかけるのですがおそらく自分でかけたら量が少ないとか多いとか言われるはずです。全く何一つ、自分では勝手にできません。お醤油もおいちゃんがかけてくれますのでね。(笑)

うどんの名店「大阪はがくれ」は2018年9月25日に閉店されました。【悲報】としてニュースになっていました・・・。おいちゃんのうどん食べれて、汀羅本当によかった!!!♥ARIGATO!

№17♥ミックスジュース発祥の店!千成屋珈琲の「ミックスジュース」

昭和23年創業!ミックスジュース発祥の名店「千成屋珈琲」

東京人汀羅、ミックスジュースをほぼ飲んだことがありません。思い出されるものとすると汀羅大好きスーパー銭湯に行った時、風呂上がりにビンに入ってるミックスジュースをごくたまにがあります。

汀羅的には圧倒的に牛乳か飲むヨーグルトが勝ってしまうため非常に残念ですがミックスジュースを選択することはほぼ皆無。今日はミックスジュース発祥のお店で本物の大阪名物ミックスジュースをいただくぜ~!

ミックスジュース 500円

ミックスジュースとは桃、りんご、みかん、バナナ、牛乳のミックス。超、濃厚です。JUICEというよりはスムージーとかシェイクとかそっちの方が正解です。とってもボリューミーなのでこれ一杯で朝食とか軽食代わりにできそうです。

とってもフルティーですがMILKでいい感じにまったりとしますのでフルーツだけよりも、もっと角が取れて酸っぱさなどなく濃厚でマッタリと甘く変化しているように思います。これまたなんと美味&KAWAIIお飲み物なのでしょうか。♡

№18♥東京で見たことがない!ケチャップ&マヨネーズの「厚焼き玉子サンド」

大阪の街ナカにある老舗喫茶店が可愛すぎる件。

朝ごはんを外で食べられる大阪は非常に快適です。汀羅は台北でずっと毎日、朝ごはんを外でいただく生活でしたのでそしてこれがとっても合理的で良い習慣だと思っているので日本に帰ってくると本当に不便に感じます。

だけど大阪は違いました!早朝5時からOPENとかね、朝ごはんをいただける喫茶店いっぱいあります。喫茶店でコーヒーやサンドイッチ、トーストなどをいただけるのですが喫茶店だけじゃなくて朝うどんとかも行けるよ!

厚焼き玉子サンド 650円

もちろんお飲み物だけじゃないです、喫茶店ならではの美味しそうなお料理がいっぱいあります。が、汀羅は迷わずこの厚焼き玉子サンドです。東京で見たことがない、もちろん食べたこともありません。

厚焼き玉子はあの築地とかで食べる「だし巻き卵」とほぼ同様のものかと思われます。サンドのパンの赤いのはケチャップ、白いのはマヨネーズです。ケチャップ&マヨネーズに厚焼き玉子が挟まれています。

厚焼き玉子は超ジューシーでほんわかアツアツでサンドイッチのパンに挟まっているわけです。なんと不思議なお料理でなんとも美味しい、朝ごはんにはピッタリじゃないですか!

№19♥芦屋のリストランテ「ラッフィナート」極上大人ジェラード

おしゃれなグランフロント大阪グルメが大好き!

汀羅はグランフロント大阪に朝に晩にと毎日足繁く通っているのですが、おしゃれなグルメショップが目白押しで全くもって追いつきません。ここグランフロント大阪は本当に気に入ってしまったのでなんとも離れがたい。

大阪&梅田駅周辺にはデパートや地下街や美食街やとにかく楽しい美味しいおしゃれスポットが混在しており、それは完全に汀羅の想像を超えていたので実際にこの場所にやってきてびっくりしたのですが、やはりその中でもグランフロント大阪は群をぬいておしゃれ度MAX、汀羅のお気に入りの場所となりました。

芦屋のリストランテ・ラッフィーナートがこだわり抜いて作るジェラード

お味は非常に濃厚です、濃厚なのはもちろん素材そのもの味をものすごく感じます。ジェラードなのですが今までいただいたジェラードとは違うこれは何か冷たい新しい食べ物のような感覚です。

行ったことはないのですが、芦屋のリストランテも大変に優雅で素晴らしいところみたいです。そちらにもぜひ行ってみたいと思うのですがやはり機会はなさそうです。リストランテがこだわり抜いて作り出したということでやはりお料理みたいな感覚ですね。

№20♥超アガるUMEKITA FLOORでおしゃれにはしご女子飲み!

どのお店のどのお料理でも!新感覚「フロアはしご飲み」

店内はどこもかしこもどのショップもどのお席も非常にオサレです。とんでもなくスーパーオサレです。それはもうビックリするほどのオサレ度です。関西の「金指光司さん」という方のプロデュースなのだそうです。

こーいった場所は東京とか海外にもあるかもしれない、だけど自分でどのお店のお料理でもお飲み物でも選んで買ってそのフロアの中でお席も場所も自由に選べるってこれはとっても新しい遊び方なんじゃないかなって、しかも朝4時まで営業ってとっても素晴らしいですよね!

大阪の夜景を楽しみながらおしゃれハシゴ飲み!

汀羅はいただきたいものがたくさんあったのですが、今日は「MAMMA PALMA」の生ハムとワインをいただいております。あのデッカイ生ハムの塊をその場で切り落としていただきます!柔らかく溶けるような食感の絶品生ハムがいただけるお店です。

♥まとめ

汀羅が実際に大阪でいただいて本当に美味しかった女子旅おすすめ大阪グルメ20選をまとめてみました!おしゃれで可愛い、そして超絶美味しい絶対食べたい大阪グルメです。ぜひ大阪女子旅の参考にしてくださいね。


♥みなさまへのお願い

掲載のお店の情報や価格などは変更されている可能性があります。ご利用の際にはぜひご自身で事前にご確認をお願いいたします。m(_ _)m

Sponsored Links

Taylor/汀羅

89,249 views

東京都出身。東京都渋谷区桑沢デザイン研究所卒業。商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国を行き来する激務を経験。英語学習に挫折、中国語学習を...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA