【築地フィッシュバーガーMASA】本当に美味しいおしゃれお魚サンドランキングTOP3!

✤国内旅行


みなさま こんにちは。

オシャレなお魚バーガーが食べたくて仕方がない汀羅です。

都内のそういった情報を聞きつけては実食していますが今日ご紹介するのはその中でも本当に美味しいお店、汀羅的オシャレお魚バーガー№1のお店だよ!

Sponsored Links

♥築地場外市場にあるおしゃれなハンバーガーショップ「MASA」

築地場外市場は大きなメインの通りとその通りと通りをつなぐ小さな路地裏のような小路や商店街が入り組んでいる場所。初めて来ると迷路みたいな感じがするかも!でもそれがとっても楽しさ倍増です。

目印は築地中通りの江戸前佃煮「諏訪商店」

築地フィッシュバーガーMASAはメインの通りに面してないのでちょっとわかりにくいかもしれない。でも諏訪商店が見つかればすぐにわかります。ここを目印に入って来てね。

ピッタリ12時の、大きな古時計が築地の歴史を感じさせる。

諏訪商店を入ると大きなアンティークな時計を発見。ものすごく歴史を感じる逸品なのでここでずっと築地の歴史を見守ってきたのかなって感慨深く激写する。

こーいった小さな路地裏を歩くのもとっても楽しい築地。美味しいお店はこーいった場所にもいっぱいあります。猫みたいに歩くのは台北を思い出させる汀羅。

「築地場外市場全図」をぜひともゲットしてください!

定価50円?!となっていますが汀羅は無料でいただきました。地場外市場の地図でとってもわかりやすく便利です。周辺施設などもわかりやすく掲載されているので食べ歩き&築地散歩にはかかせず築地に来る時はいつも持ち歩いている汀羅。しかしながらフィッシュバーガーMASAが掲載されていない(泣)

♥築地フィッシュバーガーMASAへのアクセス

築地フィッシュバーガーMASA
東京都中央区築地4丁目10−8 内 諏訪市場

築地市場駅or築地駅から築地場外市場へ向かう。築地場外市場の大通り「築地中通り」の佃煮諏訪商店から中へ入る。
月曜から土曜10:00~17:00 日曜・祝日定休

諏訪商店から入って中の路地に来ればすぐにわかります。コンパクトですがとってもおしゃれで存在感ある!外国人観光客の方にも大人気のフィッシュバーガー店です。

♥さすが築地!と言いたくなる、本当に美味しいフィッシュバーガー

とにかく全部食べたいっ!って思う(笑)汀羅は今日はベーシックな「鯖竜田バーガー」をいただきます。最近の築地は海鮮だけじゃなくてこーいったおしゃれ進化系築地ショップ増えてると思う。そのあたりが非常に気になっている汀羅。

鯖竜田(さばたつた)バーガー  500円

安い!そして本当~に美味しい!汀羅は他にも話題のおしゃれお魚バーガーやサンドをいただいてきたのですがここ築地MASAがやはり一番美味しいって思ってる。東京の世界でも有名なお魚市場ここTSUKIJIってやっぱりお店のレベルも非常に高い。このフィッシュバーガーは間違いないと思った!

Sponsored Links

丁寧に竜田揚げされてる鯖は絶品、そこにチーズやマヨネーズソースが絡むのですがこのソースも絶品。またバンズも特別なものを使用しているようで通常のハンバーガーのパン、て感じはないです。和風に具にとっても合ってる。

しかも、しかもだよ!築地のグルメや食べ歩きは有名だけど一個一個が高い。それだけ良いものをいただけるのでこれは高いけど納得ではあるんですが、そんな築地でひとつ500円のお魚バーガーはめっちゃコスパ良しの築地グルメ!

お酒やおでんも楽しめる、大人なハンバーガーショップ。

お店はカウンターでお席はないのですがお酒やおでんもいただける。汀羅はおやつ代わりにこのフィッシュバーガーをいただくのですが、ここでがっつり飲んで食べることも可能。外国人のお客さんが多く、並んでいる時もあります。

♥おしゃれなお魚サンド&ハンバーガー汀羅的ランキングTOP3

汀羅が今までいただいたお魚サンド&ハンバーガーランキングTOP3にまとめました。ぜひこちらの記事もチェックしてみてね。

№3♥中目黒「deli fu cious(デリファシャス)」の昆布〆フィッシュバーガー

TaylorBlogg:【中目黒ランチ】deli fu cious(デリファシャス)の「昆布〆フィッシュバーガー」とZIMA PINK

№2♥裏原宿「Sun&Witch/3&w1(サンアンドウィッチ)」 のサバレモンサンド

TaylorBlogg:【裏原宿】「パンとエスプレッソと」サンドイッチ専門店「Sun&Witch/3&w1」のサバレモンサンド

№1♥築地場外市場「フィッシュバーガーMASA」 の鯖竜田バーガー

汀羅的おしゃれお魚サンドランキング№1は築地フィッシュバーガーMASAです!おしゃれなだけじゃない、本当に美味しいハンバーガー。お魚苦手な方もきっと美味しく食べられると思う進化系ハンバーガーショップだよ。

♥まとめ

築地の有名なフィッシュバーガーのお店「MASA」実食レポートです。おしゃれなお魚サンドが大好きで汀羅のいただいたおしゃれなお魚サンドランキングTOP3をまとめてみました。

関連記事一覧