中国ドラマ【大唐見聞録】もはや白目?絶対2度見するありえない衝撃シーンまとめ

♕中国ドラマ

みなさま こんにちは。

メンズタイムスリップ系中国ドラマ「大唐見聞録」について語りたい汀羅です。とにかくこのドラマは内容が盛りだくさんすぎて、激キュンするし泣けるし笑えます。このわちゃわちゃ感が大好きです。💗本日はドラマを見ながら度々起こったこの感情、

我々はゴードン・チャン氏に何を見せられているのだろう。😑

ドラマを見ながらこう思ったのは汀羅だけですか。中国ドラマの何でもあり感は重々承知の上だが、そりゃないぜ!と思う衝撃シーンを汀羅の独断と偏見でまとめます。そしてこれがドラマ「大唐見聞録」の魅力でもあり、沼る要因です。それでは一緒に見ていきましょう~!

♥「大唐見聞録」衝撃シーンまとめ

この投稿をInstagramで見る

霸主告訴你(@chineseod)がシェアした投稿

Sponsored Links

№1♥唐でオークションを開催しラップも披露

唐の時代でオークションを開催し大金を稼ぐとんでもない雲燁です。この衣装はどっから持って来たんですか!このオークションには皇帝夫妻や国の主要人物、貴族などが参加しています。唐の時代でラップとダンスを披露してノリノリです。これは見てほしい衝撃シーン№1!

№2♥唐でインスタントラーメンを作る

雲燁は現代人のためいろいろな知識があり美味しいお食事も作れます。唐ではインスタントラーメンを開発して作り出し、腹が減っている友人に振る舞うのです!これは中国でも衝撃シーンとして話題になりました。現代のインスタントラーメンのスープや具などを唐で忠実に再現し食べさせます。

№3♥唐で血液型を調べて輸血に成功

大怪我をした皇太子を助けるため雲燁は血液型を調べて輸血し成功します。血液型という概念が存在しないので超大変です!雲燁は現代では考古学の教授のアシスタントとして救急セットなども持ち歩いており、医学の知識があると思われます。雲燁は唐では博識な人物として珍重されます。このエピソードは日本のTVドラマ「仁(JIN)」を彷彿とさせます。

№4♥唐でケーキを作る

このシーンも有名です!雲燁は唐の皇太子の結婚式のためにケーキを作ります。卵の白身と砂糖を激しく撹拌しメレンゲのホイップクリームは完成。スポンジケーキは何かの粉で作ったんでしょうね。窯で焼くことは唐でも可能ですね。唐のケーキは番外編でも登場するアイテムです。

№5♥唐でプラネタリウムを作る

アンランは雲燁の現代で亡くなった元カノに瓜二つで唐で愛し合うようになります。とにかくいつもアンランを喜ばせたい雲燁は「LOVE」という言葉を教えたり、ポケットから指ハートを出したりして可愛すぎる!🤦‍♀️💗ホタルでハート型のオブジェを作ったりお手製のプラネタリウムで喜ばせます。実行力・実現力が半端ない男、雲燁。

№6♥下僕の髪の毛を切り自分のかつらに

現代から唐の時代へタイムスリップしてきた直後。髪型を変えなければいけないと思い下働きの男の毛を切って自分のかつらにします。かつらというか、どう制作したかはわかりませんが自分の頭につけてロン毛にします。まさかこれ最初だけだろうと汀羅は思ったんですが結局最後までこの髪型でした。(笑)このシーンは第1話で登場するためこのドラマはお笑い系なのか?と思いますがそうではないです。

♥巨匠ゴードン・チャン氏がプロデュース

ゴードン・チャン氏は中国の有名映画監督で携わった作品は数しれず、受賞した映画賞や監督賞も数しれずな巨匠です。TVドラマ作品にはほとんど関わった経歴がないため話題となりました。日本で有名なのは2008年公開の「画皮 あやかしの恋」かなと思います。如懿伝のジョウ・シュンが主演、ヴィッキー・チャオやスン・リーなど豪華俳優陣が出演している映画です。

ゴードン・チャン氏は1960年生まれ(※2021年は61歳)で、2019年に29歳年下の中国の女優「夏沫侨」と再婚したことで話題となったTMIがあります。

♥まとめ

ドラマを見ていてものすごく衝撃的で記事にしたい!と思っていたシーンをまとめました。ますます大唐見聞録が見たくなる、好きになることをお約束します。ですがけしてコメディではありません!🙅‍♀️戦いや裏切り、悲しい別れなど見どころは他にも盛り沢山です。歴史古装ドラマならではの壮大なロケやアクションも充分に楽しむことができます!

汀羅♥TAYLOR

2,582,678 views

東京都出身。中国語と中国ドラマを愛する自力バイリンガル女子。華流ドラマ歴10年以上。中国語検定2級とHSK5級を取得しています。お仕事で中国・香港・韓国滞在...

プロフィール

関連記事一覧