【横浜赤レンガ倉庫】クリスマスマーケットでドイツのクリスマスグルメを満喫!

✤国内旅行

みなさま こんにちは。

日本のクリスマス満喫中の汀羅です。汀羅は横浜で日本の「ドイツのクリスマス」を堪能してきました。横浜赤レンガ倉庫では毎年恒例のクリスマスマーケットですが今年2018年はドイツの古都「アーヘン」をイメージしたとってもおしゃれで可愛い仕上がり!

幻想的なライティングの赤レンガ倉庫、海や船もドドーンとあります。
クリスマスツリーやマーケットの夜景とっても素敵でした!

 

Sponsored Links

イルミネーションのライトアップは16:00~22:00

赤レンガ倉庫、クリスマスツリー、海、船、横浜。

赤レンガ倉庫のある場所は言わずとしれた絶景スポット。
港が目の前にドドーンと広がり、国際客船のターミナルもあるので大きなお船もいる!

まず最初にこの大きなクリスマスツリーだよね、ここでは幸せの鐘が鳴らせます。
このマーケットは11時からオープンしているのですがやっぱり夜景見たいので夜でしょ~。

 

 

 

ここでしか食べられないフード・ドリンクがいっぱい!

雑貨店よりも圧倒的にフードショップの方が大量にある!

汀羅のドイツのクリスマスマーケットのイメージはクリスマスに使うカードとか
キャンドルとかクリスマスツリーとかそういった雑貨のマーケットって感じだったのですが

ほぼフードショップ。
※汀羅的には全然OK

雑貨店はかなり少なめに感じました。どのお店もここでしか食べられないような
ドイツのフードやドリンクで、好きなものを買ってマーケット内のテントなどでいただきます。

ショップはそれぞれクリスマスの装飾!

 

 

ドイツビールやソーセージ、ワインにシチューも~

ドイツならではの美味しそうなフード・ドリンクばかり!

フードはかなりのバリエーションでがっつりお食事系からスイーツなどのおやつ系まで
なんでもあります。お酒もワイン、ビールなど本当に種類が豊富です。

汀羅は今回「ホットビール」という温かいビール(!)に挑戦してみたのですが
ホットワインなどクリスマスの時期にふさわしい温かいお酒のドリンクもいっぱいありました!

 

ドイツビール「Celebrator(セレブレーター)」ホット
¥700

汀羅人生初!ホットビールきた~(汗)
このビールは黒ビールみたいな濃厚なやつで泡も普通だけど、マジで温かい!

 

甘いシナモンチュロス
¥400

モッチモチで美味しかった~このチュロスなんか長くない?!
お店にはココアやクリスマスケーキもありました!

 

マーケット内はお店の席はなくて、テントやベンチなどでいただく感じです。
食べ歩きもOKだからなんだか「台北夜市」みたいな感じよね!(笑)

イートインスペースも充実で可愛い。♥

 

 

テントやベンチなどお好きな場所に座れます。
先にお席を確保しておいてからフード購入したほうがスムーズです!

 

 

 

ドイツビール一杯大体1000~1500円、フードも1000前後

汀羅はもうクリスマスマーケットに来る前にワインをガチ飲みしていましたので(笑)だからここでは少ししか飲まなかったんだけど、もし汀羅の勢いで本気で飲んでしまったら

けっこう高額だよ。(汗)

ドイツビールは種類にもよるんですが大体1000円以上と汀羅の予想よりも高かった。
フードは1000円前後でもまぁまぁという感じですがフードよりもビールのほうが高いイメージ。

Sponsored Links

ただしフードもドリンクもドイツならではのものばかりでここでしかいただけないもの
なのでいただく価値は十分にある!

ドイツビール「ヘル」
¥1400

汀羅やっぱりビールは冷たいほうがウマいわ!(笑)
たまらんわ、この美味しさ~

 

ドイツソーセージ3種盛り合わせ
¥1300

さすがドイツ!ものすごくレベル高~なソーセージでした。本当に美味しかった!こんなにボリューム満点なのにビールより安いの?!(汗)テントの中から撮影した風景こんな感じ。そんなに寒さは感じなかったな。

 

 

 

赤レンガ倉庫は、実は裏側がめちゃめちゃカッコいい。

夜は幻想的にライトアップされる赤レンガ倉庫の裏側

さきほど汀羅が歩いていたマーケットは表側、今いるのはその裏側です。
ここは人通りが少なくて何気に喫煙スペースもあったりしてる赤レンガ倉庫の裏側。

表側のクリスマスイルミネーションも素敵なのですがこの裏側、めちゃめちゃカッコいい。
まるでテーマパークみたいでしょう?!
赤レンガ倉庫の中にはショップやレストランもいっぱいあるよ。

 

約100年前に建設された赤レンガ倉庫。倉庫だけじゃなくてここは港でもあるので昔はこの埠頭から外国客船に乗って海外へ行ったんだって思うと本当になんとも感慨深い気持ちになります。

帰りにコスモワールドの観覧車に乗ってもいいね!なんつってたけど
45分待ちだったのでやめました。(笑)

 

クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫
2018年11月23日~2018年12月25日 期間限定
馬車道駅か日本大通り駅から徒歩15分位
イルミネーションは午後4時から

入場無料

「クリスマスマーケット2018赤レンガ倉庫」ホームページ

「横浜赤レンガ倉庫」ホームページ

 

 

まとめ

日本の「ドイツのクリスマスマーケット」に行ってきました!ドイツのクリスマスマーケットを体験できて大満足の汀羅。雑貨などのお買い物をするというよりは、ドイツの美味しいフード&ドリンクを堪能するクリスマスマーケットです。お買い物だったら赤レンガ倉庫の中の方がショップがあります。

関連記事一覧